【電撃文庫】 2018年6月発売の表紙とあらすじが公開『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン7巻』『新約 とある魔術の禁書目録 20巻』『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 17巻』ほか

  • 19
  • 0

・ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインVII ―フォース・スクワッド・ジャム〈上〉―

著者:時雨沢恵一 イラスト:黒星紅白 原案・監修/川原 礫
第4回スクワッド・ジャム。熾烈な銃撃戦の裏側で、
香蓮の人生をかけたもう1つの戦いが幕を開ける!
『結婚を前提に、香蓮さんとお付き合いがしたいと思っております』
 香蓮の父親のもとに届いた一通のメール。それは、父に付き添ったパーティー会場で出会った若手実業家からの、リアルな結婚の申し入れだった。しかし、香蓮は『ピーちゃんみたいなのがタイプ……』と取りつくしまもなく――。
 そんななか開催が決定した第4回スクワッド・ジャム。今度こそSHINCとの決着をつけるべく参戦を決めた香蓮だったが、首都グロッケンでの作戦会議中、突如レンの前に現れたハンサムな男からある勝負を持ちかけられ……。

・新約 とある魔術の禁書目録(20)

著者:鎌池和馬 イラスト:はいむらきよたか
 自らの根城・学園都市を躊躇なく捨てたアレイスターは魔術大国イギリスへの総攻撃を開始する。一見非道な作戦には、しかし何故か上条やインデックス、一方通行、浜面や滝壺の姿も見え――。
 大天使エイワスの力をも凌駕する大悪魔コロンゾンの封印は遠からず解かれる。その前にロンドンでヤツの弱点を掴まなければならないのだが、大悪魔が憑依していたローラが率いていたイギリス清教にとっては、それは科学サイドからの侵攻としか見えない。
 誰も望まない決戦に、上条は挑んでいた。そんな熾烈な状況下で、彼の窮地を救ったのは、まさかの管理人系ほんわか天然お姉さん、オルソラで???

・はたらく魔王さま!SP
著者:和ヶ原聡司 イラスト:029
魔王と勇者、畑でナスやキュウリを収穫する!?
TVアニメの特典文庫が書き下ろしを加え登場!
 長野で農業を営む千穂の父親の実家で、夏の繁忙期なのに収穫の人手が足りなくなった! バイト先のマグロナルドが改装のため、ちょうど休業中だった魔王は、張り切る芦屋と嫌がる漆原を連れて、農作業の手伝いへ行くことに。そして、勘違いからそれを怪しんだ恵美と鈴乃も、長野まで魔王達を追いかけて来てしまう。
 ナスやキュウリを収穫する魔王達に、元農家の娘、恵美の激しい突っ込みが炸裂! さらには野生の熊まで現れて、さすがの魔王と勇者も大ピンチ!?
 文庫5巻と6巻の間の、夏のひと時を描く、TVアニメシリーズのBlu-ray&DVD第1巻に同梱された特典小説に、書き下ろしを加えた特別編!

・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.17

著者:聴猫芝居 イラスト:Hisasi
瀬川茜が最も怖れるもの、それは――オタバレ。あれ? シューちゃんがゲームするのなんかみんな知ってるよ? とは言えない残念美少女・アコたちは、彼女のリア充大作戦に協力することに……!?

・ガーリー・エアフォースIX

著者:夏海公司 イラスト:遠坂あさぎ
日露アニマ共闘の美少女×戦闘機ストーリー第9弾!
 圧倒的な戦闘力を持つ謎の飛翔体・ザイと、美少女の姿をした兵器・アニマを擁する人との戦いは、グリペンの中に眠っていた「記憶」の解明をきっかけに新たな局面を迎えようとしていた。
 しかし次なる作戦地、ベトナムで慧とグリペンを待ち受けていたのは、かつて死闘を繰り広げたロシアのアニマ、Su-27のジュラーブリクたち。共同で作戦を遂行する計画だというが、因縁ありまくりの両陣営はたちまち一触即発の雰囲気に。日露アニマの呉越同舟ですんなりミッションコンプリートといくはずもなく!?
 世界規模の戦いに向かう、美少女×戦闘機ストーリー第9弾!

・賭博師は祈らない(4)

著者:周藤 蓮 イラスト:ニリツ
 バースでの長逗留を終え、ようやくロンドンに帰還したラザルス。リーラは徐々に感情豊かになり、観光がてらついてきたエディス達との交流も続く。賭場の馴染みからは、そんな関係を冷やかされる始末。ラザルスは賭博師として日銭を稼ぐいつもの生活へと回帰していく。
 だが幸福そうに見えるラザルスの心を陰らせるひとつの懸念――。リーラという守るべき大切なものを得たが故に、彼の賭博師としての冷徹さには確実に鈍りが生じていた。裏社会の大物や警察組織にも目を付けられつつも、毎日を凌いでいたラザルスだったが……。
 そしてかつての恋人である賭博師・フランセスとの因縁が、ラザルスに決定的な破滅をもたらすことになる。

・恋してるひまがあるならガチャ回せ!2

著者:杉井 光 イラスト:橘 由宇
 真っ暗な俺の大学生活にも、夏休みがやってきた。夏といえば海!太陽!ではなく、スマホゲーの限定水着キャラだ。
 そんな折、俺は大学で笹倉美森という新入生と知り合う。彼女の誘いでモバイルゲーム研究会というサークルに入った俺と紗雪は、合宿で真夏の沖縄に赴く。欲しい水着キャラのコスプレをしてガチャれば引ける、という美森の言葉を信じて……。そこで俺たちは美森の驚愕の正体を知る。やつはあらゆるゲームで欲しいキャラを無料ガチャのみで一発引きし続ける『最強の無課金』だったのだ!
 まぶしい水着姿が無駄にはじける廃課金ラブコメ第2弾!

・モンスターになった俺がクラスメイトの女騎士を剥くVR

著者:水瀬葉月 イラスト:藤ます
『プレイヤーがモンスターになって、敵である女NPCキャラの服を脱がせる』
 そんなVRギャルゲーをやり込む、引きこもり廃人の高校生・源斗。卓越した剥き技で美少女を裸にして楽しんでいた彼だったが、突如ゲームに異変が起きた。
 見知らぬフィールド、見知らぬキャラ。ログアウト出来ない事態。不審に思いながらも敵美少女の服を剥く彼だったが……。
「み、見るなって言ってるでしょう!」
「いっそ、一思いに、殺しなさいっ……!」
 そんなセリフを吐く女騎士セリスはどうやらNPCではなく、正統派VR-RPGからやってきたリアル女性プレイヤーだったようで……?
二つのVRネトゲ空間が偶然にも合一を果たした世界。モンスターと女騎士の(エロい)攻防の行方は――!?

・地球最後のゾンビ -NIGHT WITH THE LIVING DEAD-

著者:鳩見すた イラスト:つくぐ
ともに行くのは笑顔が似合う死者の少女――。
これは終末の世界で始まる、夜の旅路の物語。
 全世界を襲ったゾンビパンデミックから5年後――、人類はほぼ全滅していた。
 荒廃した東京をひとりさすらう少年ユキトはある日、「死ぬまでにやりたい10のこと」のため北海道を目指し旅をしている少女エコと出会う。いつも笑顔で明るい彼女だが、その正体は他に例のない“ゾンビ化していないゾンビ”だった。
 彼女の死を見届けるため、人類の敵とふたり旅に出ることにしたユキト。決意を胸に、朝日とともにいざ出発しようとするとエコがかわいく抗議の声を上げた。
「ゆっくんは、デリカシーがないなあ。支度はすぐだけど、昼間は出たくないの」
 尖った口先が、つまらなそうに続ける。
「腐っちゃうから」

・蒼穹の騎兵グリムロックス 〜昨日の敵は今日も敵〜

著者:エドワード・スミス イラスト:美和野らぐ
大空で戦う少年少女たちは、命の限り飛び続ける――
 大翼鳥に乗って戦う“王禽騎兵”が戦場の花形とされる時代。多くの優秀な騎兵たちが鎬を削る中、風よりも速く、竜よりも力強く、誰よりも蒼空を華麗に舞う少年と少女がいた。
 ジュスト共和国が擁する第五七王禽騎兵隊の隊長、ラゼル。ガサツで好戦的ながら、どこか憎めない真っ直ぐな少年。
 アンケルニア帝国が誇る白銀乙女騎士団の隊長、ミスラ。気さくで面倒見もいいが、ひときわ負けん気が強い少女。
 背負う国家も、生まれ持った性格も、まったく異なる二人が、譲れない信念をぶつけ合いながら戦う、爽快かつ痛快なスカイバトル・ファンタジー!

・勇者サマは13歳!

著者:阿智太郎 イラスト:はちろく
大陸の平和を守る勇者サマは弱冠13歳で――!?
最強だけど純情すぎる少年勇者のちょっとエッチな異世界冒険譚!
 肥沃な大地と豊富な水、そして豊かな緑を有したアーバンク大陸で満ち足りた生活を送る人々を悩ませるのが闇の世界に属する《魔物》たちだった。
 そんな魔物と渡り合う主人公・タオンは数ある冒険者の職業のなかでも特別で希少な存在《勇者》なのだが、思春期真っ最中なタオンが行く先々で出会うのはロリ系の神官にグラマーな女戦士、お姉様系エルフの魔術師と、何故か歳上の女性冒険者ばかりで……!?
 これは、最強にして純情な少年勇者と、彼に恋してしまった年上女性冒険者たちが織りなす、ある意味痛快、ある意味ドキドキな異世界ファンタジー!!

・アルビレオ・スクランブル

著者:宇枝 聖 イラスト:白兎うゆ
人類の絶対敵対者〈極限生物〉との「戦役」を乗り越えた世界。その英雄たる青年が日常から戦場に復帰するとき、全ての状況は覆る。これは、伝説の「その先」を描くスクランブル・メカアクション!

イカジャムいい表紙だ
そしてショタ勇者可愛いね
悪魔の孤独と水銀糖の少女 (電撃文庫)
紅玉 いづき
KADOKAWA (2018-05-10)
売り上げランキング: 646

新刊&最新情報&速報 > 表紙イラスト&あらすじラノベレーベル > 電撃文庫電撃文庫

「表紙イラスト&あらすじ」カテゴリの最新記事

「電撃文庫」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月10日 16:10:09 ID:MyMTU5NzA▼このコメントに返信

上条「でもそんなことよりさ、オルソラさんの話をしようぜ!」

0 0
2. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月10日 16:12:21 ID:MzMzg4MjA▼このコメントに返信

もうずっと〇〇:03~05とかに記事出てるな
完全に予約投稿でワロタ

0 0
3. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月10日 16:15:04 ID:ExMDI1NDA▼このコメントに返信

レンに惚れたのは2巻でストーカーしてたあいつだね(エムではない)

0 0
4. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月10日 16:30:46 ID:g4NTMzMTA▼このコメントに返信

自分の浅学で大変申し訳ないのですが、予約投稿のなにがダメなのでしょうか?

0 0
5. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月10日 16:31:34 ID:IwMTM3MDA▼このコメントに返信

禁書は3主人公集結か
どう出るのか楽しみだ

0 0
6. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月10日 17:14:15 ID:U5MjE3MzA▼このコメントに返信

何故7月を先に出した?

0 0
7. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月10日 17:20:17 ID:U5ODc1NjA▼このコメントに返信

2、3巻だと読後感は中途半端に終わって、10巻以上だとインフレして話が班室

1巻完結か、6~8巻出てる分しか読んでみようって気にならない。

電撃なんかとくにシリーズ長巻だらだら書いてるけど、読み続けて追ってるやつ実際おるのかと問詰たい。

0 0
8. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月10日 17:49:10 ID:Q4OTkwNDA▼このコメントに返信

※1
インデックスたん「おいてめぇ!」

0 0
9. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月10日 19:18:11 ID:g2NzA2NTA▼このコメントに返信

ピーちゃんみたいな男性ってどんなだよ・・・

0 0
10. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月10日 19:26:09 ID:Q0MTg2ODA▼このコメントに返信

※9
自分も良く分からないけど、可愛くてかっこよくて頼りになって何時でも傍に居てくれて、いざと言う時には自分に大事なことを教えてくれたりその身を挺して守ってくれる男性かな

0 0
11. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月10日 19:55:47 ID:AyMzcxMjA▼このコメントに返信

ショボくなったな
こんなのが看板とワ

0 0
12. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月10日 20:12:26 ID:U1MDc5NjA▼このコメントに返信

ガーリーエアフォースもえらい長寿シリーズだな

0 0
13. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月10日 22:12:31 ID:A4NjIwMDA▼このコメントに返信

ゾンビおもろそうやん。
もっとポストアポカリプス流行って欲しい。

0 0
14. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月11日 00:25:19 ID:QxMTc3ODU▼このコメントに返信

これはもしや終末ダンス

0 0
15. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月11日 01:18:41 ID:M3MjY0NzE▼このコメントに返信

結局企画がグダって死にかけの禁書さんオッスオッス

0 0
16. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月11日 15:31:21 ID:k1MDgxMzU▼このコメントに返信

ネトゲ嫁、まさか今度は茜がメイン!?
メインヒロインが確定だからいろいろと安心して読めるのが好き

0 0
17. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月11日 19:14:59 ID:Q2MTk1MjQ▼このコメントに返信

※10
まさかとは思いますが、このPちゃんとは、レンの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

0 0
18. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月11日 19:54:27 ID:gxMTU4NjM▼このコメントに返信

※9
pちゃんみたいなのがタイプと言っているので女性などの可能性もありますね。

スペック通り、900発/分が達成出来るかでしょうね。もしくは補充なしで50発可能でしょか。

0 0
19. 名無しのラノベ読者さん 2018年05月12日 08:49:45 ID:IzMjM2NDg▼このコメントに返信

GGOのメインヒロインはピーちゃんだからね

0 0

不適切なコメントは禁止です