1. 2017/01/08(日) 03:19:51 ID:
t32


恋愛物の主人公ってやたら嫌われる気がする
2. 2017/01/08(日) 03:22:06 ID:
引き伸ばしハーレムで嫌われないには舞台装置になるしかない
3. 2017/01/08(日) 03:22:27 ID:
ハーレム物はそんなに嫌われない感じ
5. 2017/01/08(日) 03:23:27 ID:
正ヒロインを選んじゃったら話が終わっちゃうから
ちゃんと選ばない理由をつけないといけない
ちゃんとした理由がつけられないとだいたいクズになる
7. 2017/01/08(日) 03:25:13 ID:
引き伸ばし展開じゃなきゃ大丈夫だと思う
むしろくっついたその後を書いたほうが良いんじゃないか恋愛もの
実は私はみたいに
8. 2017/01/08(日) 03:25:47 ID:
少女漫画とかはくっ付いたあとが大体問題になるよね…第三者乱入とか
9. 2017/01/08(日) 03:26:34 ID:
恋愛物の主人公じゃなくてハーレム物で女にばっかり泥かぶせる主人公が嫌われるんだよ
10. 2017/01/08(日) 03:27:02 ID:
バトルなりスポーツなりなんかしら他に主題があるなら順風満帆に行けてる作品はいくらかある
11. 2017/01/08(日) 03:27:22 ID:
個人的にはガロードみたいな最初から最後まで一人のヒロインに一途に恋して成就する主人公が好き
あっちへふらふらこっちへふらふらしてたらそれだけでマイナス
12. 2017/01/08(日) 03:28:10 ID:
ジャンプで恋愛漫画は相性悪いよね
やっぱスパイス程度として入れるのが一番だ
20. 2017/01/08(日) 03:32:20 ID:
恋愛物の主人公が嫌われるというか
自分は真面目で誠実ですみたいな面しつつやってることはクズな奴が嫌われる
21. 2017/01/08(日) 03:33:05 ID:
主人公の方からなんかしら矢印出さないとグダるってのは多分にある
スレ画は出してたとは言えないから例外として
23. 2017/01/08(日) 03:33:43 ID:
ニセコイもかなり人気あったのにね
27. 2017/01/08(日) 03:34:13 ID:
他ジャンルの漫画の添え物として
主人公を巡ってのハーレム展開でいいよ
35. 2017/01/08(日) 03:35:44 ID:
ニセコイは展開に苦しくなったら後付け設定持ち新キャラ投入を繰り返してた印象しかない
42. 2017/01/08(日) 03:37:49 ID:
>ニセコイは展開に苦しくなったら後付け設定持ち新キャラ投入を繰り返してた印象しかない
それはジャンプ漫画大体全部に当てはまるだろうしニセコイを責める理由としては厳しい
77. 2017/01/08(日) 03:46:50 ID:
男女混合のグループで主人公ばっかりモテてるとなんかもやもやする
84. 2017/01/08(日) 03:47:59 ID:
誠実でいいやつ!だけでなんでこんなモテんだよって言われたら主人公だからとしか言えない
わかりやすくモテるわこいつみたいな要素が欲しい
119. 2017/01/08(日) 03:53:49 ID:
やっぱりハーレムというかヒロインが複数いる作品は誰とくっついたか曖昧にして終わらすのがいいんじゃとは思う
まあそれができるのはちゃんと目的があったりする作品だが
137. 2017/01/08(日) 03:58:00 ID:
コラ〜!誰と結婚するのか教えなさ〜い!!って全ヒロインがウェディングドレス着ておっかける
これが理想のエンディング
148. 2017/01/08(日) 03:58:57 ID:
>これが理想のエンディング
この中に1人妹がいるだっけそれやったの
130. 2017/01/08(日) 03:56:45 ID:
引き伸ばしにしても居眠りしてたから聞いて無かったは無いわー
1079a2488a8003c9be9d55176c2beaa8
 
131. 2017/01/08(日) 03:56:53 ID:
知名度高くて長期連載になる週刊少年誌より
KADOKAWA系とかでアニメ化もせずひっそり終わるラブコメのほうが出来がいい気がする
153. 2017/01/08(日) 04:00:00 ID:
コメディよりのラブコメなら別に相手決めなくて最終回でも構わないと思ってるよ俺
183. 2017/01/08(日) 04:06:53 ID:
やっぱり自分でヒロインを選べるギャルゲーが最高ってことですな!
184. 2017/01/08(日) 04:07:27 ID:
>やっぱり自分でヒロインを選べるギャルゲーが最高ってことですな!
ネタで言ってるかもしれないけど本気でそう思ってるよ俺は!
195. 2017/01/08(日) 04:09:31 ID:
ギャルゲーの手法をそのままストーリーが一本しかない媒体に持ち込むから無理が出るんだよ
33. 2017/01/08(日) 03:35:35 ID:
ある程度進めたらゲームで個別ルート補完があればいいよと
俺妹とかとらドラのゲーム版をやって思った
物語は進展させるけど、結ばれちゃうと終わっちゃうからそれを回避しようとした結果主人公がクズになりやすいのかな?

僕は友達が少ない (14) (MFコミックス アライブシリーズ)
いたち
KADOKAWA/メディアファクトリー (2016-07-23)
売り上げランキング: 19,080