1. 2016/12/26(月) 11:29:24 ID:
1484215014337

努力型凡人キャラ良いよね
9. 2016/12/26(月) 11:32:21 ID:
>俺は努力型天才キャラになりたい
人間離れした努力できるのって天才じゃないと無理よね…

3. 2016/12/26(月) 11:30:46 ID:
アバンの使徒の時点で凡人じゃないな
10. 2016/12/26(月) 11:33:38 ID:
努力あっての才能だし才能あってこそ努力も実るもんだから努力と才能って結局ワンセットなんじゃないの
12. 2016/12/26(月) 11:33:54 ID:
>人間離れした努力できるのって天才じゃないと無理よね…
当人は努力してると感じてない当たり前だと思ってる系
13. 2016/12/26(月) 11:34:26 ID:
ほんの数ヶ月で大魔導師になれるような奴が天才じゃないわけがない
15. 2016/12/26(月) 11:37:06 ID:
>ほんの数ヶ月で大魔導師になれるような奴が天才じゃないわけがない
機会にも恵まれたよな
ダイの仲間としてあの冒険に出てなければなれなかった
18. 2016/12/26(月) 11:44:02 ID:
すぐに上達するけど上限は低いのかある程度の域までいっちゃうとそこで満足しちゃうようなのは割とよくいる
そこでもっと上の人間を見て自分の殻を破ってさらに上を目指す為の努力を惜しまないのも一つの才能だよね
20. 2016/12/26(月) 11:45:31 ID:
結果成功してるから凡人じゃない
成功しなかったらそいつは無能
21. 2016/12/26(月) 11:45:37 ID:
努力型凡人って現実じゃ地区大会どまりだよね
22. 2016/12/26(月) 11:45:52 ID:
>すぐに上達するけど上限は低いのかある程度の域までいっちゃうとそこで満足しちゃうようなのは割とよくいる
満足しちゃうなら仕方ないね
24. 2016/12/26(月) 11:46:16 ID:
初見でメドローアを相殺できるセンス持ってる奴が凡人なはずがねえ
31. 2016/12/26(月) 11:50:06 ID:
リアルだと天才って凡人の数倍努力してる奴しか見たことねえ
46. 2016/12/26(月) 11:54:23 ID:
>リアルだと天才って凡人の数倍努力してる奴しか見たことねえ
天才は伸びしろに際限がないけど凡人はその伸びしろに限界があるから大半は途中で折れちゃうんだな
33. 2016/12/26(月) 11:50:18 ID:
ポップって何で凡人キャラの代表みたな扱いされるんだろ
36. 2016/12/26(月) 11:52:10 ID:
>ポップって何で凡人キャラの代表みたな扱いされるんだろ
自分でそういう扱いしてるシーンがちょくちょくあるからじゃね?
44. 2016/12/26(月) 11:53:56 ID:
>ポップって何で凡人キャラの代表みたな扱いされるんだろ
そりゃ一番知名度があるからかと
クリリンは地球人では無いとも言われてるし・・
48. 2016/12/26(月) 11:55:49 ID:
ポップは天才だけどずるかったり情けなかったりな人間らしい汚さも孕んでいたから愛されるんだな
もちろん並の人間より遥かにキレイだけど二次元準拠で見ると
55. 2016/12/26(月) 11:58:17 ID:
ポップは最初修行に身を入れて無かったりメンタルが弱かったり精神面で一般人だったからじゃね
その弱点を時間が迫る中で一つ一つ潰していったって意味じゃ努力型だと思う
43. 2016/12/26(月) 11:53:55 ID:
凡人の話を見てもなぁ
50. 2016/12/26(月) 11:56:17 ID:
師匠達によって死んでも蘇らせて地獄のトレーニングさせられてきたケンイチは結構納得が出来た
67. 2016/12/26(月) 12:02:22 ID:
苦しい思いをしないと努力じゃないって風潮はまだあるよね
いいじゃん楽しく努力しても
70. 2016/12/26(月) 12:02:49 ID:
努力したけど結果が伴わなかったっていう事はよくある話だけど
その時のがんばりや努力の経験は少なくとも自分の血肉になってるはずだから
経験が出なかったから無駄っていう事は絶対にないはずだと思う
77. 2016/12/26(月) 12:05:09 ID:
努力の天才みたいな言い回しは面倒くさい
79. 2016/12/26(月) 12:05:38 ID:
努力しようがしまいが結果を出せたのが天才
出せないのは凡人
80. 2016/12/26(月) 12:05:56 ID:
努力し続けられるのも才能って意味でしょ?才能ってなんだと言われると哲学になってくるよ
87. 2016/12/26(月) 12:08:28 ID:
やっぱ挫折や壁への衝突がないと面白くないわ
128. 2016/12/26(月) 12:18:21 ID:
>素人集めて数ヶ月練習しただけで
>寮で軍隊生活しながら練習してるエリートに匹敵する努力をしてるみたいな顔する
あぁ専門学生の駄サイクルですね
わかります
129. 2016/12/26(月) 12:18:32 ID:
隠れた才能が開花するとかじゃなくて
最後まで才能ナシの主人公なんて存在しないんじゃないの?
133. 2016/12/26(月) 12:19:50 ID:
結論
どう努力しても凡人は天才にかなわないが
努力しないと凡人カテゴリすら維持不可能

努力を放棄したら地獄しか待ってないぞ
136. 2016/12/26(月) 12:21:08 ID:
まあぶっちゃけスレ画とかも三か月レベルで強くなっちゃってるから
天才うんぬんなんて言えばそうだろうけど
でも10年20年がかりの話にされたらそれはそれで読者もついてけないから
そこらへんが創作での「努力型凡人」の落としどころだと思うよ
142. 2016/12/26(月) 12:22:31 ID:
誰でも達成しうる場所にいるのが凡人だよ
177. 2016/12/26(月) 12:39:43 ID:
努力は才能のひとつだよな
188. 2016/12/26(月) 12:45:36 ID:
全員努力していて当たり前のスポーツものなんかは
努力型の凡人を出すにしても一点の方向性を示した感じにしなきゃダメかなって感じがする
84. 2016/12/26(月) 12:07:19 ID:
創作としては主人公は才能あるキャラの方が面白いと思う
努力型凡人キャラは創作には向かなさそう 

努力型天才キャラにどうやって勝てばいいのか?

異世界は思ったよりも俺に優しい?
大川雅臣
TOブックス (2017-01-10)
売り上げランキング: 60,099