91DXYgv-l9L

1. 2016/11/22(火) 16:43:37 ID:

冒険者ギルドとか言う身元不詳の怪しい奴等を率先して登録する謎の武装組織
良く考えたら危険すぎない

3. 2016/11/22(火) 16:44:50 ID:
身元不詳の怪しい奴等をとりあえず管理する為の組織なんじゃね?
5. 2016/11/22(火) 16:45:49 ID:
それだけこの世界がヤバいってことだよわかれよそれくらい
6. 2016/11/22(火) 16:45:55 ID:
しかも管理ガバガバすぎだし研修や試験がある訳でもないとかいう
7. 2016/11/22(火) 16:46:43 ID:
酒場で仲間揃えて魔王倒すのとどっちが安心だろうか
10. 2016/11/22(火) 16:47:19 ID:
だから信用の無い新人は雑事しか任せてもらえないじゃん
というか普通は国営じゃないの
11. 2016/11/22(火) 16:47:46 ID:
ギルドって同業者組合みたいなもんじゃないの
12. 2016/11/22(火) 16:47:47 ID:
便利屋仲介業みたなもんだな
13. 2016/11/22(火) 16:48:33 ID:
ただの中抜き斡旋業
14. 2016/11/22(火) 16:48:36 ID:
現実で言うならハロワと派遣足して割ったようなもんでしょ
16. 2016/11/22(火) 16:49:28 ID:
>現実で言うならハロワと派遣足して割ったようなもんでしょ
普通に派遣やろ
20. 2016/11/22(火) 16:52:10 ID:
ギルドという割には登録した冒険者の各種研修とか資格取得だとか健康診断とかしないで野放図って怪しくない
22. 2016/11/22(火) 16:53:01 ID:
身元が怪しくても強ければマスター権限でランクアップします
信用とかノウハウとかガン無視ですか…
25. 2016/11/22(火) 16:53:56 ID:
その世界の状況によって大分話が違ってくるよね
勇しぶなんかはちょっと面白いアニメだった
42. 2016/11/22(火) 17:00:11 ID:
口入れ屋みたいなもんだろ
43. 2016/11/22(火) 17:01:02 ID:
本格的なゲーム以外では何でも屋みたいに何でも受けるギルドや酒場が多いかも
溝さらいとモンスター退治が一緒においてあるような感じ
44. 2016/11/22(火) 17:01:21 ID:
現代でいうところの民間警備会社みたいなもんじゃないの
53. 2016/11/22(火) 17:05:42 ID:
超強くて名声を得た冒険者は王宮から仕えないかとお声がかかって引退…と
54. 2016/11/22(火) 17:06:04 ID:
行く先々のギルドと仲が悪い用務員さん
56. 2016/11/22(火) 17:06:40 ID:
依頼解決したら解雇なのに何時までもパーティー組んでるから違和感あるのかな
63. 2016/11/22(火) 17:09:20 ID:
受付に「なんの実績もない人を信頼できると思いますか?」とか町の人に「冒険者ギルド?傭兵やチンピラの職業組合があるわけ無いだろ?」とか言わせればアンチテンプレで人気になるよ
64. 2016/11/22(火) 17:09:28 ID:
ほぼ使い捨て 死んでも保障ない分、縛りは極限まで緩い 自己責任自己責任な世界
68. 2016/11/22(火) 17:10:47 ID:
そんなにめっちゃ強くて成り上がれる自信があるなら
わざわざギルドになんか入らなくたって勝手に陣借りして美人の女騎士の目の前で敵ぶっ倒しまくって売り込めばいいんじゃないですかね…
74. 2016/11/22(火) 17:12:30 ID:
そういうテンプレって多分中世ヨーロッパの傭兵の実際みたいなの辺りからとってきたんだろうけど
あの時代の傭兵って結構高学歴・良血統の集まりだぞ
82. 2016/11/22(火) 17:14:33 ID:
>あの時代の傭兵って結構高学歴・良血統の集まりだぞ
上はそうでも下っ端は馬鹿ばかりだぞ
78. 2016/11/22(火) 17:13:17 ID:
肉両面焼いたりコイン10枚纏めただけで拍手喝采の世界なんだから
それくらい文明が後退してるんだろ
106. 2016/11/22(火) 17:22:04 ID:
ブラック会社で働いてたはずがいつの間にかブラック冒険者派遣業に
190. 2016/11/22(火) 17:46:45 ID:
あるなろう小説だと
「そもそも腕に覚えがあったり、学があるような戦士だったら
 そんなヤクザ紛いのことなんかしなくても、宮仕えなり金持ちの護衛なりで
 いくらでもまっとうな仕事があるでしょ」
と現地人に冒険者ギルドの存在を否定されてたな
冒険者ギルドで護衛の任務とかあるけど冒険者に任せちゃって大丈夫なの?と時々思ったりする

ギルドは本日も平和なり<ギルドは本日も平和なり> (ファミ通文庫)
KADOKAWA / エンターブレイン (2017-01-28)
売り上げランキング: 10,019