_SX344_BO1,204,203,200_

1. 2016/11/25(金) 00:21:05 ID:

ハーレムENDを受け入れられる世の中に早くなってほしい

3. 2016/11/25(金) 00:32:06 ID:
ご都合主義
男尊女卑
日本にはあわない

今まで耳にした批判
4. 2016/11/25(金) 00:33:11 ID:
道筋がうまくてちゃんと収拾つけれる人ならもっと増えて欲しいよね
非現実に求めるのは幸せな結末で現実とはかけ離れても構わないんだし
5. 2016/11/25(金) 00:38:25 ID:
世界観的にハーレムに問題がなくヒロイン同士の仲が良好で
あとは読者が主人公にヘイトするような状態でなければ
ハーレムエンドにするのに何の問題もない
逆に個別エンドにするつもりなら最初からその辺を崩しておけばいい
6. 2016/11/25(金) 00:41:07 ID:
ハーレムエンドにするぐらいないなら誰ともくっつかないエンドの方が収まりが良い
7. 2016/11/25(金) 00:44:58 ID:
複数の女をあらゆる意味で伴侶として一般的な水準で満足させるつもりなら男はその先一生自由とか無さそうではある
8. 2016/11/25(金) 00:47:55 ID:
>男はその先一生自由とか無さそうではある
全てのヒロインを平等に愛して全てのヒロインをちゃんと養う位しないと
ハーレムエンドにした所でクズ主人公にしかならんからなぁ
まぁ最初から世界的な金持ちだとか王子だとか勇者だとかにしとけばいいだけだが
9. 2016/11/25(金) 00:48:10 ID:
ラブコメってジャンルはやっぱり一夫一婦制を前提にしてるとは思う
12. 2016/11/25(金) 00:50:37 ID:
>ラブコメってジャンルはやっぱり一夫一婦制を前提にしてるとは思う
それは単に作者の許容能力を超えてるだけではないかと
1対1の恋愛のほうが簡単だしな
15. 2016/11/25(金) 00:52:09 ID:
まあラブコメでハーレムOKだとそこで話終るしね
18. 2016/11/25(金) 00:54:58 ID:
普通の恋愛漫画だとヒロインにも主人公以外の男とフラグが立ったりして主人公が一人を選んでもヒロインは余らないが
ハーレム系だと主人公に選ばれなかったヒロインはどうすんだよってなってしまうのがな
21. 2016/11/25(金) 00:56:32 ID:
リトさんレベルまで行くと今さら一人を選んでも批判しか無いと思う
23. 2016/11/25(金) 00:58:15 ID:
>ハーレム系だと主人公に選ばれなかったヒロインはどうすんだよってなってしまうのがな
それはすでにハーレムアニメじゃないんじゃねって俺は思うなぁ
ただのラブコメだとおもう
作者の中で誰とくっつけるのかは決まってて残りはガヤとかモブ扱いでしょ
25. 2016/11/25(金) 00:59:32 ID:
うたわれるもの2で主人公消えた後10年以上たっても
ヒロイン全員がハクオロ一筋で結婚すらしてなかったのはちょっと辛かったなぁ
26. 2016/11/25(金) 00:59:49 ID:
ドラマ動かそうとするとスクールデイズみたいに修羅場を楽しむ路線しかないんじゃないかなあ
27. 2016/11/25(金) 00:59:53 ID:
>ハーレム系だと主人公に選ばれなかったヒロインはどうすんだよってなってしまうのがな
ハーレムラブコメ物って基本的にモラトリアムの物語だから主人公が誰かを切り捨てて誰かを選んだ時点で
全員が大人になってそれぞれが自分の好きな人を見つけていくのよ
ドラえもんとさよならするようなものだから「そんな結末みたくねーよ」って読者が多いのは当然なのだ
29. 2016/11/25(金) 01:01:22 ID:
恋愛は人を不幸にする場合もある
みたいなことからの逃げだと思うんだよなあ
サブキャラとくっつけて救済しちゃうの
31. 2016/11/25(金) 01:02:45 ID:
結局作者がヒロインだと決めてないキャラ気に入ったファンが自分の都合のいい展開にしないからムカついてるとかそういう部分はあるんじゃね
32. 2016/11/25(金) 01:02:48 ID:
ハーレムとはちょっと違うが「いいひと」だと主人公に好意を気付いてすら貰えなかったヒロイン達が
別の男と付き合うようになり「なんだか主人公に似てる」みたいな酷い事を思ってるのが怖かった
36. 2016/11/25(金) 01:04:44 ID:
サブキャラとくっ付く云々は上手くやれば主人公カップルより人気出たりするんだけどね
38. 2016/11/25(金) 01:05:37 ID:
>サブキャラとくっ付く云々は上手くやれば主人公カップルより人気出たりするんだけどね
ちゃんと演出するつもりもないおざなり救済ばっかだけどね
47. 2016/11/25(金) 01:08:29 ID:
サブキャラとくっついて納得できるのはハーレム要素が薄かったからだと思う
最近は味方のサブ男は既に彼女持ちとかホモとかばっかでヒロインと余計なフラグを立てないようになってる
48. 2016/11/25(金) 01:09:10 ID:
何気にハーレムエンド
52. 2016/11/25(金) 01:13:19 ID:
>何気にハーレムエンド
まぁ榊と言えばメイドとメイドとメイドとハーレムだし
51. 2016/11/25(金) 01:11:55 ID:
ハーレムエンドは容易なんだよ
ハーレムストーリーは難易度が高い
62. 2016/11/25(金) 01:20:08 ID:
選ばれなかったキャラが気になるっての理解できない感覚なんだけど
気にする人多いのか
63. 2016/11/25(金) 01:20:23 ID:
そういえばこれもハーレムエンドだった
68. 2016/11/25(金) 01:24:58 ID:
まだ完結してないけどほぼ確実にハーレムエンドする
71. 2016/11/25(金) 01:31:33 ID:
最近のラノベはハーレムエンド多いな
73. 2016/11/25(金) 01:36:08 ID:
ハーレムやるんならエ○ゲでやれよみたいな感じはある
74. 2016/11/25(金) 01:37:24 ID:
逆にエ○ゲなのにハーレムエンドがないとキレる
83. 2016/11/25(金) 01:51:01 ID:
ラノベみたいなハーレムモノでまともなハーレムを形成する結末にするなら
女性間の感情の行き先や着地点
主人公の持つ倫理観に対する妥協点は見せて欲しいなと思う
ハーレムというコミュニティを崩壊させないための各々の方法論というか
85. 2016/11/25(金) 01:54:19 ID:
>ラノベみたいなハーレムモノでまともなハーレムを形成する結末にするなら
>女性間の感情の行き先や着地点
>主人公の持つ倫理観に対する妥協点は見せて欲しいなと思う
>ハーレムというコミュニティを崩壊させないための各々の方法論というか
上手いこと解決した例が思いつかない
93. 2016/11/25(金) 02:06:22 ID:
石油王な大人の主人公ならハーレムになんの違和感もないよ
98. 2016/11/25(金) 02:11:09 ID:
ハーレムエンド増えればいいのにって言う人はそもそも
現実的なハーレム維持事情や女のドロっとした感情描かれる事が嫌だから言ってるんじゃ
みーんな嫁でいいじゃん
なんで失恋させたり他の男にいかせたりすんだよ、つまんね
くらいの気持ちだろ
110. 2016/11/25(金) 02:26:23 ID:
ハーレムという名前がいけない
イスラム的な感じが嫌悪しちゃう
112. 2016/11/25(金) 02:27:31 ID:
ハーレムな時点で女性読者をほぼ切ることになる
ラノベみたいな男向けコンテンツでもそこそこいるからなあ
117. 2016/11/25(金) 02:33:13 ID:
キャラに対して愛情あればとてもじゃないけどハーレムでみんな幸せーとか書けない…
123. 2016/11/25(金) 02:36:58 ID:
基本的にハーレム要因増えてもハーレムの女同士での絡みがほとんどないんだよな
125. 2016/11/25(金) 02:38:09 ID:
なろう見るとハーレムのが人気じゃね
126. 2016/11/25(金) 02:39:16 ID:
なろうのはハーレムというかただの願望の垂れ流しというか…
146. 2016/11/25(金) 02:51:21 ID:
インフィニット・ストラトスはよかったよ
少なくとも一期は
147. 2016/11/25(金) 02:52:36 ID:
>インフィニット・ストラトスはよかったよ
>少なくとも一期は
あれがある意味理想郷ではある
ここで言われてるヒロイン同士の絡みもわりと多いし
154. 2016/11/25(金) 02:54:41 ID:
ハーレムエンドというかこれからどうなるか分かりません読者の想像に任せるエンドが好きだな
誰が主人公のヒロインてはっきりさせずに終わらせるというか
156. 2016/11/25(金) 02:55:42 ID:
売れててサブカプに意地になってるのなんてさすおにぐらいじゃないか
他はほぼハーレム風味
157. 2016/11/25(金) 02:56:43 ID:
ハーレム風味とハーレムは決定的に違うでしょ
160. 2016/11/25(金) 02:58:43 ID:
>ハーレム風味とハーレムは決定的に違うでしょ
いつでもくっつけるような子が多いのはハーレム物として見てるわ
162. 2016/11/25(金) 02:59:10 ID:
ハーレム風味とハーレムは違うけど
今はハーレムエンドじゃなくてもハーレム風味にしないと売れないって事じゃないの
166. 2016/11/25(金) 03:00:45 ID:
誰とくっつくかわからない状態というラブコメの基本がそもそもハーレム風味でしょ
169. 2016/11/25(金) 03:04:08 ID:
>誰とくっつくかわからない状態というラブコメの基本がそもそもハーレム風味でしょ
主人公が完全に選ぶ側なのがハーレムと一般的なラブコメとの違いだと思う
172. 2016/11/25(金) 03:09:50 ID:
なあに本命以外のサブを殺せば負けヒロインのいない優しい世界だ
178. 2016/11/25(金) 03:21:55 ID:
ハーレムエンドって要するに誰のことも真剣に愛してないってのが浮き彫りになるだけだよね
だからハーレム物は腐に人気で
主人公が本当に愛してるのは男ってことにされる
179. 2016/11/25(金) 03:30:52 ID:
SAOって1巻でメインヒロインと結婚したのにサブヒロインファンがいまだにメインヒロインを恨んでるんだが
普通はメインヒロイン嫌いなら作品自体から離れると思う
183. 2016/11/25(金) 03:54:07 ID:
よしキミキスのアニメみたいに主人公を分裂させよう!
184. 2016/11/25(金) 03:57:41 ID:
ハーレムは本当は誰一人本気で愛してないVS皆本気で好きだから選べない
198. 2016/11/25(金) 07:53:20 ID:
選ばれなかったヒロイン達と後腐れ無く仲良しなのもご都合主義だし
ハーレムエンドもご都合主義
別れた後ギスギスするのなんて見たい人は少数派だからご都合主義で良いんだよ
187. 2016/11/25(金) 04:01:23 ID:
主人公はどうでもいいけど悲しむ子が出てくるのは嫌だ
現代が舞台の日常系作品は最終的にヒロイン1人選ぶ作品多いけれど、選ばれないヒロインのことを考えるとハーレムENDも選択肢の一つとして有りなんじゃないかと思う

 

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 12 (GA文庫)
裕時悠示
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 24,684