533 2017/01/04(水) 02:55:34.48 ID:.net

Yahoo ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00000060-mantan-ent

>「小説家になろう」に代表されるネット発の作品が占めている。決していい状況ではないが

決していい状況ではないらしい




547 2017/01/04(水) 02:57:04.40 ID:.net

>>533
ワロタwwwwwwwwwwwww

上から目線のてんこ盛りってやつだなwwwww



555 2017/01/04(水) 02:58:12.56 ID:.net

>>533
なろうブームが去ったらどうなるかって考えると良いことではないな
なろうのせいじゃなくて出版社が無能なせいなんだけどね



566 2017/01/04(水) 02:59:20.41 ID:.net

>>533
グリムガルもなろうでスピンオフを見たし、
なろうを敵視せんでもええやんと思うが、
出版界の人達の考える事はよく分かりませんね




695 2017/01/04(水) 14:41:00.82 ID:.net

>決していい状況ではないが、

何様なの?



700 2017/01/04(水) 14:41:50.51 ID:.net

いや間違いなくいい状況ではないだろ
じゃあお前らいい状況だと思うの?



704 2017/01/04(水) 14:42:14.39 ID:.net

>>700
思うよ



722 2017/01/04(水) 14:44:29.95 ID:.net

>>700
コネだけで決まる不透明な賞への応募とか持ち込みよりも読者人気で決まる上位の作品が出版される方がまだましじゃね?



575 2017/01/04(水) 03:00:48.16 ID:.net

出版業界からすりゃいい状況じゃないだろ
出版の権威あるはずの賞がトップでも無価値になって
賛否両論荒らし煽りまであるノイズ満載のなろう作品のほうが安定して売れるんだからな



589 2017/01/04(水) 03:04:50.42 ID:.net

ラノベ作家はなろうを凄い苦々しく思ってそう



583 2017/01/04(水) 03:02:30.43 ID:.net

ラノベ作家の扱い悪いし育成する気もない
そのうえ新人賞で作品選ぶセンスも宣伝するセンスもないから自業自得なんだけどね



756 2017/01/04(水) 14:49:06.20 ID:.net

プロの権威は落ち込み今は戦国、群雄割拠の時代



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/bookall/1483502101/

それよりもハルヒを学園恋愛ものとして括っているのと
異世界の「お仕事もの」が人気っていうのはちょっとよく分からない