1 (245)


5. 2017/01/01(日) 21:38:35 ID:
なんで引き籠もりやってたのか判らんくらい社交性あるよね

8. 2017/01/01(日) 21:39:54 ID:
>なんで引き籠もりやってたのか判らんくらい社交性あるよね

ネトゲのギルドの幹部やって鍛えられたそうな
2. 2017/01/01(日) 21:37:17 ID:
ニートは前世の話なので忘れていただきたい
4. 2017/01/01(日) 21:38:00 ID:
アクア様はヒキニート言うの自重するべき
6. 2017/01/01(日) 21:38:45 ID:
ヒキニートのくせにたくましい
7. 2017/01/01(日) 21:39:30 ID:
ニートはこんな事しない
する
9. 2017/01/01(日) 21:40:06 ID:
ニートやってたのはなんか理由あるの?
11. 2017/01/01(日) 21:41:23 ID:
学生じゃなかったのか
12. 2017/01/01(日) 21:41:57 ID:
web版だと結婚しよって言ってた幼馴染がDQNとデキ婚しただったような
14. 2017/01/01(日) 21:42:32 ID:
>web版だと結婚しよって言ってた幼馴染がDQNとデキ婚しただったような
キッツイな
けど引きこもるかなそれで…
13. 2017/01/01(日) 21:42:22 ID:
登校拒否だからニートには該当しないよね
16. 2017/01/01(日) 21:42:54 ID:
クズマさんって何歳なんだ
20. 2017/01/01(日) 21:45:14 ID:
>クズマさんって何歳なんだ
書籍版は17才スタート
web版は19才くらいだったかな
うろ覚えスマン
17. 2017/01/01(日) 21:43:26 ID:
高校生じゃなかったのか
18. 2017/01/01(日) 21:44:14 ID:
アニメでも1話で久々に外出て女学生とすれ違った時に同じ学校だって言ってたじゃない
 
19. 2017/01/01(日) 21:45:02 ID:
Web版の方だと結構歳行ってるからな
21. 2017/01/01(日) 21:46:01 ID:
高校生が同級生を孕ませて結婚したのか
どんだけだよ
22. 2017/01/01(日) 21:46:49 ID:
商業版で年齢引き下げられたがアクア様の煽り文句のセリフの中にだけweb版の時の名残が残った
アクア様がカズマをヒキニートと煽るセリフが面白いので今でも小説内で使われ続けてる
23. 2017/01/01(日) 21:46:53 ID:
なるほど
わからん
24. 2017/01/01(日) 21:47:45 ID:
そして年齢引き下げにともない引き篭りの経緯が現実にありそうでアレな感じに修正
26. 2017/01/01(日) 21:49:59 ID:
つまりアニメ版のクズマさんの引き籠り理由は不明って事か
25. 2017/01/01(日) 21:49:49 ID:
書籍だとマイルドになってるけどWEB版だと時々クズマとかってネタじゃ済まない性格の悪さは見せてる
27. 2017/01/01(日) 21:51:03 ID:
パンツ人質に盗賊から有り金毟るもんなぁ
1 (297)
 
29. 2017/01/01(日) 21:52:17 ID:
本物の引き篭もりじゃ話が成立しないからね
ファッションヒッキーやファッションニートが溢れるのも仕方ないね
31. 2017/01/01(日) 21:53:54 ID:
社交性無かったらいきなりガテン系の仕事で仲良くなるの無理だしろうし
1 (594)
34. 2017/01/01(日) 21:56:35 ID:
性格や行動力見ても日陰者のキモオタタイプではないと思う
時々普通に生きてたらDQNになってる奴がまかり間違ってゲームやアニメにはまることあるけどあのタイプ
35. 2017/01/01(日) 21:56:45 ID:
会話が普通にできるだけ凄いわ
どもったりしそうなもんなのに
38. 2017/01/01(日) 21:57:31 ID:
>どもったりしそうなもんなのに
たまにどもるよ
43. 2017/01/01(日) 21:58:56 ID:
そもそも死ぬ原因になった人助けでとっさに体が動くくらいだから
人嫌いってわけではないんだろうね
44. 2017/01/01(日) 21:59:46 ID:
アニメ版は書籍とかうぇb版とは別物ってことで良いのかな?
48. 2017/01/01(日) 22:01:49 ID:
>アニメ版は書籍とかうぇb版とは別物ってことで良いのかな?
元々捻じ曲がったガラパゴス文化で出された作品だから
一般のラノベ読者が読んで引きそうな部分を丸くするのはなろう書籍にはよくある
49. 2017/01/01(日) 22:03:12 ID:
>アニメ版は書籍とかうぇb版とは別物ってことで良いのかな?
アニメは書籍版が原作
54. 2017/01/01(日) 22:07:49 ID:
web版ってそんなに違うのか
59. 2017/01/01(日) 22:12:17 ID:
ギャグアニメは売れないとかよく言われるのによく売れたよな
初期にカエルに食われるだけで盛り上がってたんだからやっぱアクアの力か
61. 2017/01/01(日) 22:13:02 ID:
パーティメンバーが問題児揃いなのに何とかクエスト回して食ってるのに
いわゆるクズのレッテルを貼られている
盗んだパンツを本人に売りつけるのは擁護できないけど
67. 2017/01/01(日) 22:19:26 ID:
異世界に行けば誰だろうと行動的になるのは不変の真理なのだ
72. 2017/01/01(日) 22:20:45 ID:
なんでこんなのがアニメ化したんだ
73. 2017/01/01(日) 22:20:47 ID:
こっちの世界でも転職して始めのうちは仕事覚えようとやっきになるもんだしな
77. 2017/01/01(日) 22:21:52 ID:
これ系の主人公は基本作者の自己投影なのでニートってのは唯一の共通設定なのです
81. 2017/01/01(日) 22:23:14 ID:
なるほど
アニメだけじゃわからない事が結構あって面白いな
カズマはニートだけど社交性あったのかそれともあの世界の住人が優しかったのかどっちか