91bejW5gbBL
1. 2016/12/30(金) 15:42:13 ID:

主人公は元の世界に執着無さすぎない?
4. 2016/12/30(金) 15:44:43 ID:
>異世界系スレ
>主人公は元の世界に執着無さすぎない?
基本的には元の世界ではゴミクズみたいな人材呼んでるからな
当人的にも嫌な記憶しかないんだろ

9. 2016/12/30(金) 15:47:35 ID:
>基本的には元の世界ではゴミクズみたいな人材呼んでるからな
>当人的にも嫌な記憶しかないんだろ
両親や兄弟もいるだろうにクズすぎねーか?
7. 2016/12/30(金) 15:46:46 ID:
>基本的には元の世界ではゴミクズみたいな人材呼んでるからな
そんな奴呼んで世界救ってもらう異世界の気持ちにもなってほしい
6. 2016/12/30(金) 15:46:12 ID:
>主人公は元の世界に執着無さすぎない?
執着の無い奴が選ばれて召喚されてるって設定なら問題なし
8. 2016/12/30(金) 15:47:24 ID:
ゴミクズみたいな人材呼ぶのはいいけどゴミクズみたいな話を作るのは勘弁
10. 2016/12/30(金) 15:48:19 ID:
現世への未練捨ててドッグデイズの世界に行けるなら喜んで行きたいぞ俺
12. 2016/12/30(金) 15:49:15 ID:
親兄弟と死別してるとか折り合いが悪いなんて普通にある話じゃん
14. 2016/12/30(金) 15:50:04 ID:
>そんな奴呼んで世界救ってもらう異世界の気持ちにもなってほしい
それじゃ本気で使い物にならないから異世界の文か程度を下げるか
神様の手違いってことで土下座からのギフト授与
17. 2016/12/30(金) 15:53:20 ID:
戻りたい人間は主人公として扱われないだけで結構な頻度で出るけどな
20. 2016/12/30(金) 15:55:39 ID:
ちょい前は戻りたい側が主人公で
戻りたくない側がヒャッハーしてたイメージ
25. 2016/12/30(金) 16:03:02 ID:
エルフを狩るものたちみたいに主人公の動機が なんとかして元の世界に戻りたい な作品好き
いきなり開き直ってて異世界征服戦争とかしだすの嫌い
32. 2016/12/30(金) 16:11:57 ID:
「元の世界ではあなたは死んだ扱いになってます」とか言われたら
戻ることにそこまで執着しなくはなるな
34. 2016/12/30(金) 16:13:47 ID:
書き手が現実嫌っているから
登場人物も現実に帰還したがらない
41. 2016/12/30(金) 16:20:06 ID:
ゆきてかえりし物語は典型と化してるし
作者が嫌っていると言うよりは書きたいテーマ次第じゃね
42. 2016/12/30(金) 16:22:00 ID:
ふた昔前くらいの異世界召喚系はまず帰還を目的にしてたし
そこから最初から異世界に順応しちゃえばいいんじゃ?という流れで今がある
46. 2016/12/30(金) 16:23:25 ID:
当然始めは帰りたいと思うけど年数が経てば誰でも気は変わるものかもしれない
無人島に置き去りにされて三十年そこで暮らしてた人が通りかかった船に救助されたが当初タバコ以外に特に求めるものはなかったみたいな話をなんかで聞いた
51. 2016/12/30(金) 16:26:29 ID:
元の世界に執着がないのを読むと作者の人にリアルで辛いことが多いんだろうかと心配になる
55. 2016/12/30(金) 16:27:51 ID:
>元の世界に執着がないのを読むと作者の人にリアルで辛いことが多いんだろうかと心配になる
なろう作者は多そう
54. 2016/12/30(金) 16:27:37 ID:
>元の世界に執着がないのを読むと作者の人にリアルで辛いことが多いんだろうかと心配になる
創作物=作者の人格という短絡思考
61. 2016/12/30(金) 16:33:00 ID:
なろう系の読者層の中高生には親とか家族は煩わしいと感じる年ごろだし
そういうしがらみを排除した物語を好むのは分かるけどね
63. 2016/12/30(金) 16:34:20 ID:
元の世界への未練というかワタルみたいに毎回用が済んだら追い返されるお約束のパターンは
当時見てて子供心に何だかなあって思ったり
66. 2016/12/30(金) 16:37:30 ID:
じゃあ聞くけど1週間や1カ月ならまだともかくそれ以上すぐて帰りたいか?
奴隷とかで活かされてるとかでないかぎり俺は別に帰りたくない
1カ月以上いきてるってことはそれなりに基盤も作ってるだろうし
80. 2016/12/30(金) 16:44:34 ID:
そら帰りたいでしょ
家族なり友人なり或いは仕事や生活だったり
どんな人間だって1つ位は簡単に諦めきれないものを持ってるだろうし
逆に産まれてから異世界に行くまでずっと生活基盤を置いてたのに執着するものが無いってどうよ
82. 2016/12/30(金) 16:45:01 ID:
現実世界に戻ろうとしていた主人公が
異世界側で守るものが出来て結局残留を選ぶってなら
オチの一つとして分からんじゃないが
最初から異世界に染まる気マンマンなのは
違和感を感じるんだよなぁ
好みの問題だろうけど
143. 2016/12/30(金) 17:20:58 ID:
もし何もわからん今までと全く違う土地に飛ばされて今まで生まれ育った場所に絶対に戻れないとか泣くわ
そっちの世界で米と味噌汁っぽいもの作って食べて泣くわ
145. 2016/12/30(金) 17:25:36 ID:
そりゃ妻子とか財産とか地位とか守る物があれば別だが
人生詰んでるのが大体主人公だからよほどひどい世界じゃないと帰る気にならんのは当然といえば当然
146. 2016/12/30(金) 17:28:23 ID:
>そりゃ妻子とか財産とか地位とか守る物があれば別だが
>人生詰んでるのが大体主人公だからよほどひどい世界じゃないと帰る気にならんのは当然といえば当然
人生詰んでてもそう簡単に切り捨てられるもんじゃねえよ…
150. 2016/12/30(金) 17:30:26 ID:
妻子持ちが召喚されてもう戻れない言われて割りきって現地妻作ったら地球戻れちゃいましたとかラノベ向きではないよな
156. 2016/12/30(金) 17:35:58 ID:
異世界物なのだから多くの読者は異世界の方に愛着がわくものだよな
まともに描写されない地球ことなんか関心に持たないと思う
154. 2016/12/30(金) 17:34:34 ID:
転生できるのはニートとか社畜とかじゃなくて
今までの世界に全く未練のないある意味ヤバイ奴なんじゃないかと思う
106. 2016/12/30(金) 16:53:38 ID:
転移はともかく転生だともう地球じゃ死んでるから戻るモチベーションがないよね
94. 2016/12/30(金) 16:49:12 ID:
まあなんだ
エ○ゲーの主人公に両親が不在みたいなもんだよ
未練はあるかもしれないけど異世界でしばらく生活してチートや美男美女を手に入れたら元の世界なんてどうでもよくなりそう 

えぇ…

異世界魔法は遅れてる!7 (オーバーラップ文庫)
オーバーラップ (2016-12-26)
売り上げランキング: 309