_SX342_BO1,204,203,200_
1. 2016/11/03(木) 23:02:49 ID:
ラノベで流行ってた異世界転生(転送)もので、
ロボット搭乗ものは余りアニメ化してなくない?
なろうの素人作家では、設定が面倒なのかね?

4. 2016/11/03(木) 23:06:00 ID:
・ロボットは作画に金がかかる
・女の子成分が減るとおっぱいの尺も減る
6. 2016/11/03(木) 23:07:49 ID:
ロボ物の伊勢界転送ってそもそも絶対数が少ないだろ
7. 2016/11/03(木) 23:08:17 ID:
サイバスターがそうだっけ?異世界
9. 2016/11/03(木) 23:08:53 ID:
>サイバスターがそうだっけ?異世界
あれもダンバインリスペクトみたいなもんやし
8. 2016/11/03(木) 23:08:26 ID:
マジックナイトは違うの?
12. 2016/11/03(木) 23:09:37 ID:
ナイツマについて話したいのかと思ってた
14. 2016/11/03(木) 23:10:38 ID:
ロボ自体今の子には不人気だからだよ
16. 2016/11/03(木) 23:11:31 ID:
そもそもラノベで流行ってたっけ
アニメでは昔よくあったけど
17. 2016/11/03(木) 23:12:15 ID:
そもそもラノベでロボ自体珍しいと思うの
その上成功したと言って良いフルメタですらアニメ化は大変だし
cover

18. 2016/11/03(木) 23:12:35 ID:
サブキャラにロボ使いみたいな巨大ゴーレム使いが出るくらい出しな
主人公がロボとか使うメインにはならない路線が多い
21. 2016/11/03(木) 23:14:30 ID:
ラノベのロボ物ってジャンクフォースかフルメタしか思い浮かばない
ジャンクフォースはロボ中心じゃないから微妙だけど
ほかにあるの?
24. 2016/11/03(木) 23:17:10 ID:
ロボ物ラノベ自体はあるけど異世界となると中々思いつかんな
27. 2016/11/03(木) 23:19:18 ID:
異世界転生してロボに乗るとするとやっぱり特殊な適性が必要だったりするパターンだよね
30. 2016/11/03(木) 23:20:15 ID:
ヤマモト・ヨーコはロボじゃないか
しかしあれを戦艦と呼ぶにはちょっと無理がある気がするよね
61-fds1cx-L

31. 2016/11/03(木) 23:20:47 ID:
転移要素はないけどロボ物ラノベ異世界もの
これももう遙か昔か……
一巻初出はソノラマの背が緑だった時代か
37. 2016/11/03(木) 23:25:27 ID:
ライトな読者向けだとメカデザインで惹きつけないと行かんけど
なろうだとそれが出来んし
40. 2016/11/03(木) 23:31:15 ID:
ロボットは人間と同じ外見&大きさがいい
何が悲しくて人間離れしたうすらでかいのと向き合わなきゃならんのか?
42. 2016/11/03(木) 23:32:03 ID:
>ロボットは人間と同じ外見&大きさがいい
>何が悲しくて人間離れしたうすらでかいのと向き合わなきゃならんのか?
海外SFでも読んでなさい
48. 2016/11/03(木) 23:35:37 ID:
そもそもラノベでオリジナルロボ扱うこと自体がマイナーだからな
52. 2016/11/03(木) 23:38:20 ID:
ラノベの場合、ロボット物をやろうとすると
挿絵担当と別にメカデザ担当も雇わなくちゃならなくなるしな
作者の素質以前に出版社がやらせないでしょ、よっぽど成功の確信でもなければ
54. 2016/11/03(木) 23:39:25 ID:
>ラノベの場合、ロボット物をやろうとすると
>挿絵担当と別にメカデザ担当も雇わなくちゃならなくなるしな
>作者の素質以前に出版社がやらせないでしょ、よっぽど成功の確信でもなければ
よし川上稔の出番だ
62. 2016/11/03(木) 23:43:18 ID:
1482751984644


>ラノベの場合、ロボット物をやろうとすると
>挿絵担当と別にメカデザ担当も雇わなくちゃならなくなるしな
>作者の素質以前に出版社がやらせないでしょ、よっぽど成功の確信でもなければ
聖刻は挿絵の人がメカデザもやってるよ
つか、メカ描ける人が挿絵描いてる
55. 2016/11/03(木) 23:39:37 ID:
ロボのデザインを挿絵なしの文章のみで表現することってできるんだろうか
78. 2016/11/03(木) 23:52:16 ID:
ロボ操縦者をわざわざ異世界にから呼ばないと駄目って理由も難しい気がする
ダンバインも別に地上人でなきゃ動かせんわけでもないしな
機体性能上がった後半は特に
関連記事: モーパイ作者「ラノベで巨大ロボットものが難しいと言われる理由は『小説では巨大ロボットのキャラ立てが難しいから』」
なろうでロボものというとナイツマ、アイゼンイェーガー、異世界エースぐらいしか知らない
ロボものと聞くだけでちょっと身構えちゃう上になろうは表紙ないから余計人気出すの難しそう

でもナイツマは人気出てアニメ化もするんだよね
凄いわ 


ナイツ&マジック 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス (2016-09-24)
売り上げランキング: 8,339