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62. 2016/12/18(日) 21:45:37 ID:
異世界でその日暮したいものだ
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63. 2016/12/18(日) 21:46:01 ID:
その日くらしはリスク高くて怖い

2. 2016/12/18(日) 21:02:13 ID:
高知県においで
魔法以外は何でもあるぞ
6. 2016/12/18(日) 21:06:51 ID:
>魔法以外は何でもあるぞ
あそこ死霊魔法無かったか?
3. 2016/12/18(日) 21:04:13 ID:
いやじゃ!魔法とかファンタジーな種族とかがいてほしいんじゃ!

んでもDIYとかスローライフって効率とは真逆のもんだよなぁ
4. 2016/12/18(日) 21:04:59 ID:
完全に異世界に行ったっきりでってのはおつらい
適度に現代文明の利便性に浸りつつがいい
8. 2016/12/18(日) 21:08:26 ID:
水源となる小川がそう距離の離れてない場所にあり
その近くは木があまり生えてない草地
そこから少し離れていると木々の生えた森
こういう立地がいいなって思うけど欲張りすぎだといわれればその通り
5. 2016/12/18(日) 21:05:43 ID:
ネット使えない世界とかそれだけで無理かもしれない
9. 2016/12/18(日) 21:08:57 ID:
>ネット使えない世界とかそれだけで無理かもしれない
使えるお話しもありましたけど、そのころの日本ではの会が多すぎてなあ
12. 2016/12/18(日) 21:10:21 ID:
>ネット使えない世界とかそれだけで無理かもしれない
サバイバルとかDIYとかの本じゃ微妙にカバーしてない情報とかあったりするからなぁ・・・
あまりに細かすぎるとネットでもわからないこともあるけどネットならなんかわかるってのはすごくある
10. 2016/12/18(日) 21:09:13 ID:
異世界の植物育種してみたいなー
10年位やれば1年草辺りは新しい種として固定できそうだし
11. 2016/12/18(日) 21:09:54 ID:
>完全に異世界に行ったっきりでってのはおつらい
>適度に現代文明の利便性に浸りつつがいい
スキル…ネットスーパー
81YBFR+4-dL
 
15. 2016/12/18(日) 21:12:10 ID:
異世界とこっちを自由に行ったり来たりできるパターンだと
異世界との接続点がどこにあるかは後々に重要になるから悩ましい
こっちから手で持ち運べる程度のアイテムを向こうにもっていくならそこまで間口が広くなくてもいいけど
車両レベルをってなるとね
71. 2016/12/18(日) 21:50:38 ID:
ある程度基盤が出来たら現地資源の活用をしないとな・・・
ホムセンで資材購入して運び込むんじゃ金もかかるし周囲から怪しまれるし
13. 2016/12/18(日) 21:11:27 ID:
異世界でスローライフってできただけでも大成功の部類では
17. 2016/12/18(日) 21:14:09 ID:
とりあえず開拓初期は暗くなったらこっちの棲家に戻ってしまえばいい
小屋の一つも出来れば戯れにそこで一泊もいい
ワクワクしてそこで止まったら夜に小屋の周辺を歩き回る足音が聞こえて怖くてそのまま一睡もできずにとかもいい
そして朝になっておっかなびっくり周囲を探索すると足跡を発見
25. 2016/12/18(日) 21:20:39 ID:
とりあえず寝泊りしたりする小屋作って周辺に畑
くらいがまず最初の目標かな?
寝泊りする小屋が出来たら次は作業小屋か
29. 2016/12/18(日) 21:25:34 ID:
開墾と整地でしばらくはかかるよなぁ
畑を作ろうと思っても元々誰かが住んでたところでかつては畑だったって感じじゃなければ小さな畑を拓こうって思っても大変な作業だ
30. 2016/12/18(日) 21:26:55 ID:
一人くらいならその辺に適当に穴掘ってそこにすればいいか
後々に井戸掘るってなっても一人程度の糞尿じゃ地下水が致命的に汚染されるってことはあるめぇ
32. 2016/12/18(日) 21:28:48 ID:
物語的にはかつては人が住んでたけど何かあって放棄された場所
くらいが開難易度が適度なハードさにできる感じだなぁ
33. 2016/12/18(日) 21:29:19 ID:
ある程度軌道に乗ったら現地の領主が税金払ってねって言いにきそう
36. 2016/12/18(日) 21:31:32 ID:
狼とかゴブリンとか敵性存在とエンカウントするのはやめてくだち!
でもそれじゃ盛り上がりにかけそうだなとも思うし悩ましい
45. 2016/12/18(日) 21:36:50 ID:
スローライフって一歩間違うとサバイバルだよね
48. 2016/12/18(日) 21:38:14 ID:
>スローライフって一歩間違うとサバイバルだよね
いや、ごっちゃにしてはいかん
スローライフは手間隙はかかるが一応生活基盤が出来上がって十分とは言いがたいかもしれんが生活できる環境ができてるわけで
サバイバルはそれすら覚束ない状況のことだし
53. 2016/12/18(日) 21:40:47 ID:
開拓がうまく行って現地の領主に見つかって「シャバ代払ってね」って言われた場合
何でそのシャバ代捻出すっかな・・・
こっちから持ち込んだ苗や種で出来た作物よかニワトリの卵とかかなぁ
54. 2016/12/18(日) 21:41:20 ID:
現代より生産能力低い土地だと毎日働かないと生きていけない
59. 2016/12/18(日) 21:43:44 ID:
野菜にせよ家禽にせよ変に質の高いものを差し出したらまるごと取り上げられそうだし
それらを売って貨幣で収めるようにしてもらうのがいいんじゃなかろうか
ところでショバ代やな所場代
65. 2016/12/18(日) 21:47:00 ID:
異世界の夜の暗さにビビる
それもいいものだ
83. 2016/12/18(日) 21:56:27 ID:
現代日本でもスローライフすりゃいいじゃん
89. 2016/12/18(日) 21:58:21 ID:
>現代日本でもスローライフすりゃいいじゃん
現代でそんな土地がない
手が出せるような価格の土地は住んでるところから車で一時間以上かかるとかだったり
住んでる家から数秒で何をしてもいい自由な土地がってのがいいじゃないか
91. 2016/12/18(日) 21:59:41 ID:
リアルマインクラフトだな
こういう思考って田舎暮らししたいと思う都会人の発想と似ているよね 
働き口探すのが大変だったり、不便だったり、綺麗な景色もすぐに飽きちゃったりして出戻りするという・・・

あ、でもチート能力があったら異世界転移してもいいかも
お金も簡単に稼げそうだしね 

結局チートなのね・・・