nico_top140606
1. 2016/12/03(土) 00:44:55 ID:
無職から勝ち組へのツール

2. 2016/11/25(金) 09:45:17 ID:
いや普通に資格勉強でもしろよ無能
3. 2016/11/25(金) 09:46:03 ID:
継続して良作を産み続ける力がないと無職逆転とはいかんのじゃないか
そしてそれは無職には難しいという
5. 2016/11/25(金) 09:47:53 ID:
40とか50でデビューする人がいるから希望を持ちがちだけど
そういう人は40まで無職とかいうことは絶対にないしね
7. 2016/11/25(金) 09:55:02 ID:
事実ラノベは誰でもいける
だから結局はコネの勝負になる
11. 2016/11/25(金) 10:07:47 ID:
引きこもってネットしてこれなら俺でも書けるとか思っちゃったんだろうんと悲しくなる
21. 2016/11/25(金) 10:30:31 ID:
まず働いてからそういう選択を狙っていくなら有りだと思う
でも無職が言うと単に働かない言い訳してるようにしか見えない
25. 2016/11/25(金) 10:34:46 ID:
設定パクってちょこっと変えればいいじゃん
大学の論文も文献をちょこっと変えて出してセーフだったわ
28. 2016/11/25(金) 10:37:41 ID:
学校とアニメとラノベしか知らないやつにいい物語が書けるとは到底思わない
31. 2016/11/25(金) 10:40:12 ID:
無職の方が人生経験豊富だからな
36. 2016/11/25(金) 10:46:01 ID:
>無職の方が人生経験豊富だからな
一発逆転狙う必要ないね!
34. 2016/11/25(金) 10:44:02 ID:
ラノベ作家になれば年収4000万円も夢じゃないんだよなあ
37. 2016/11/25(金) 10:50:11 ID:
無職ニートから逆転なんて夢物語見てる暇があるならいかに長く細く親のスネを齧るか考えたほうが現実的
38. 2016/11/25(金) 10:56:35 ID:
>無職ニートから逆転なんて夢物語見てる暇があるならいかに長く細く親のスネを齧るか考えたほうが現実的
いや・・・さすがに働こうよ
44. 2016/11/25(金) 11:08:15 ID:
>34歳無職から稼ごうと思ったらラノベしかないんだよ
そんなわけないだろマヌケ
せめて派遣くらい登録しろよジジイでも来てるのに
40. 2016/11/25(金) 10:58:35 ID:
34歳無職から稼ごうと思ったらラノベしかないんだよ
48. 2016/11/25(金) 12:46:06 ID:
作家って設定を考える知識とそれを読者に分かりやすく伝える表現力が必要だからなぁ
2. 2016/12/03(土) 00:45:51 ID:
そんな夢を語れるのは10代までだ
3. 2016/12/03(土) 00:48:23 ID:
いや目指してるのは30代がメインだろ
4. 2016/12/03(土) 00:48:40 ID:
印税何億円位?
6. 2016/12/03(土) 00:49:33 ID:
>印税何億円位?
1冊で60円位だから170万部位売れる必要がある
8. 2016/12/03(土) 00:50:13 ID:
まずトラックを用意します
17. 2016/12/03(土) 00:56:09 ID:
夢を追うのは勝手だがせめて仕事はしろよ
30. 2016/12/03(土) 01:30:39 ID:
この作者がまさにニートのなろう作家だったけど今やブラック企業もかくやの酷使されっぷりだぜ
34. 2016/12/03(土) 01:39:11 ID:
人気出ればアニメ化も漫画化もされる
夢があるなぁ
けどそんなの一握り
41. 2016/12/03(土) 03:53:30 ID:
ニートだと社会経験のなさから薄っぺらな内容しか書けんよね
42. 2016/12/03(土) 09:05:04 ID:
ニートでも優れた作品を書く人もいるぞ
宮沢賢治とか大江健三郎とか
宮沢賢治が教師やってたのなんて一瞬だからな
57. 2016/11/25(金) 16:41:54 ID:
再来年からデビューして稼ぎまくるよ
なろうから書籍化されるまで無職だったって言う人も結構いるし
ましてや劣等生やオバロ、ログホラ、このすば、リゼロ・・・ヒットすれば億を超える収入になる

夢があるよね 

そこまでいくのはとても大変なことだけどね

不死王の嘆き 2 (オーバーラップノベルス)
藤乃叶夢
オーバーラップ
売り上げランキング: 8,506