411 2016/06/10(金) 11:18:20.89 ID:.net

友人に勧められてドリフターズ1~5巻まで読んだんだが、これってなろうでそのままありそうな話だな
日本刀TUEEEEと火薬TUEEEEEとか近代兵器TUEEEEとか典型的だし・・・・・・


CJZO4kFUkAI4svT
111204a



416 2016/06/10(金) 11:19:40.44 ID:.net

>>411
なろう小説と同じレベルだから



426 2016/06/10(金) 11:25:24.46 ID:.net

>>416
なんでそんなのがウケたの?
作者のネームバリュー?



434 2016/06/10(金) 11:26:50.67 ID:.net

>>426
なんか首おいてけってのは中身読んだことない俺でも知ってる
ステマじゃない



435 2016/06/10(金) 11:26:51.81 ID:.net

>>426
なろうで素人が書いた作品でもウケるのに
サブカルを熟知したベテランがやればそりゃウケるでしょ



417 2016/06/10(金) 11:19:40.96 ID:.net

>>411
そうだよ
流行りの異世界転移+ぼくのかんがえたサーヴァントを一流のマンガ屋がやったのがドリフターズだよ




616 2016/06/10(金) 11:55:57.94 ID:.net

ドリフの火縄銃と日本刀SUGEEEEは正直寒かった



466 2016/06/10(金) 11:32:34.98 ID:.net

なろう主が木炭と硫黄と硝石を調合して火薬を作り。
ドワーフに火縄銃作らせて活躍するとご都合主義なのに
信長がやると違和感ないのは生前もやってたから?

90ee65d1



474 2016/06/10(金) 11:34:08.87 ID:.net

>>466
あれは一応エルフも一枚かんでるだろ



477 2016/06/10(金) 11:34:46.85 ID:.net

>>466
まあ昔実際に作ってた人という設定ならそりゃね



492 2016/06/10(金) 11:37:19.95 ID:.net

>>466
むしろ実際にやってない奴なのに
なんでそんな上手くいくんだよってのがなろう



768 2016/06/10(金) 12:11:34.91 ID:.net

>>492
これな理科の実験でやりそうな現代の純度の高い材料じゃなくて
実際に異世界で現地調達できそうな材料で作ってみろって話な
良くなろう主が簡単とかほざいてる石鹸で俺は試したが茶色くて全然泡立たない何かが出来上がったぞ



478 2016/06/10(金) 11:34:53.87 ID:.net

現代人主人公のNAISEIってかなり無茶だよな
職人や学者でも得意分野のさらに特異な一系統を異世界用に研究してやっと実用化出来るレベルだろ




499 2016/06/10(金) 11:39:05.15 ID:.net

>>478
その前の物理理論とかをすっ飛ばしても運用できるものに加工できるとは思わないよな。外見だけ似てるレプリカにしかならないと思う。

鉄砲にしても、まず火薬の原理と佐用、筒に入れた状態での弾の動きなんかを説明して理解してもらわないといけないし、試行錯誤をしながら実用レベルの試作品作ってそれから量産って工程をまるっきり無視してる

なロウ主も指示だけだしてあちこち歩き回ってるだけだし、非現実的すぎるわ。



483 2016/06/10(金) 11:36:11.03 ID:.net

なろう主人公も元々火縄銃作るのが趣味という設定でいくか



488 2016/06/10(金) 11:37:04.74 ID:.net

>>483
ネジまで自作できる生産系主人公か



489 2016/06/10(金) 11:37:05.32 ID:.net

>>483
吹っ切れた設定ならそれはそれで面白いからな



504 2016/06/10(金) 11:40:03.47 ID:.net

でも実際そういう尖った設定でやるなら受け入れられなくもないよね
チート貰って強いけど身長190センチ体重100キロのムキムキ男だったとかなら説得力出るし



505 2016/06/10(金) 11:40:06.89 ID:.net

だからアイデアだけだして
現地民の超級技術者に作らせるんでし
E5908DE7A7B0E69CAAE8A8ADE5AE9A-7-d168c



508 2016/06/10(金) 11:40:33.59 ID:.net

ドリフの場合、銃の現物があるからな
現物見せてから同じ物作れるか?って聞いてるし




538 2016/06/10(金) 11:45:28.05 ID:.net

日本の地下室で一人兵器を作って使うでもなく悦に入っているなろう主人公
ここまですれば異世界で兵器製作してもなにも言われないだろう





546 2016/06/10(金) 11:46:58.90 ID:.net

馬鹿らしい設定であろうと実際に行動を移すにあたって説得力があるというのは大事やね



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/bookall/1465519456/

やっぱり説得力があるかないかの違いなのかな