1

アクセル・ワールド21 -雪の妖精-
978-4-04-892390-3-200x282

著:川原 礫 イラスト:HIMA
ホワイト・コスモス率いる《白のレギオン》の領土に攻め込んだスカイ・レイカーやブラッド・レパード率いる新生《黒のレギオン》。
 しかしそこで待ち構えていたのは、加速世界から退場したはずのバーストリンカー、オーキッド・オラクルによる心意攻撃《領土戦の無制限フィールド化》だった。
 謎の現象に危機感を抱いたシルバー・クロウは、メタトロンと共に最高度情報領域《ハイエスト・レベル》に移行、状況を把握しようとするが、そこに、突如新たなアバターが出現する。
 白のレギオン《七連矮星(セブン・ドワーフス)》の一人、スノー・フェアリー。そのF型アバターは、メタトロンとハルユキの精神的接続を断たんと攻撃を仕掛けてくる。
 一方、《無制限フィールド(ミーン・レベル)》のスカイ・レイカーたちは、白が仕掛けた死の《罠》――《無限PK》による加速世界からの一斉退場――に嵌まりつつあった。
 窮地に立たされた仲間たちを救うべく、ついに黒雪姫とニコが駆けつける――!

ストライク・ザ・ブラッド16 陽炎の聖騎士
 
著:三雲岳斗 イラスト:マニャ子
瀕死の姿で、極東の「魔族特区」恩莱島の浜辺に流れ着いた少年、暁古城。
 記憶喪失の彼を迎えに来た修女騎士の少女、香菅谷雫梨は、古城の正体が世界最強の吸血鬼「第四真祖」であり、自分はその監視者だと告げる。そして古城は、吸血鬼の能力をほとんど使えない不完全な状態のまま、恩莱島内の攻魔師養成機関「攻魔高専」に編入することに。
 攻魔師としての過酷な修行を強要されつつも、全寮制の攻魔高専で、雫梨やチームの仲間たちとともに平穏な日々を送る古城。
 そんなある日、古城と雫梨は、恩莱島の地下迷宮に棲息する怪物「破獣」と、攻魔高専の敷地内で遭遇する。窮地の古城たちを救ったのは、生徒たちの間で存在を噂されていた、黒髪の幽霊の少女だった。銀色の槍で破獣を倒した幽霊の少女が、声にならない言葉を紡ぐ。
 ヨウヤク、見ツケタ……先輩――と。
 大人気、学園アクションファンタジー、新章スタート!

ゼロから始める魔法の書VIII ―禁書館の司書―
978-4-04-892539-6-200x289

著:虎走かける イラスト:しずまよしのり
 泥闇の魔女による悪魔召喚で、世界の半分が崩壊した。世界を救う決意をしたゼロ達は、教会騎士団とともに、北の地にあるという祭壇を目指す事に。
 しかし遠征部隊の隊長であるジェマは、“黒の死獣”に父を殺された過去を持っていた。しかもジェマの従卒は、傭兵の過去をよく知る男で――?
 どうにか傭兵が“黒の死獣”である事実を隠したまま北へと進軍するが、荒廃した世界を進むうち、教会騎士団は統率を失い始める。
「隊長は魔女におもねっている。教会騎士団を率いるのにふさわしいとは思えない」
 副隊長である老兵、レイラントに強く糾弾され、部隊との決別を余儀なくされるジェマ。
 兵の信頼を取り戻すため、ゼロ達はジェマとともに、悪魔が待ち受ける〈禁書館〉を目指すことに。
 そこでゼロが出会う人々とは?
 また、待ち受ける悪魔とは――?

未踏召喚://ブラッドサイン(6)
978-4-04-892550-1-200x282
 
著:鎌池和馬 イラスト:依河和希
 七月上旬、七夕フェアに合わせて浴衣の男女で賑わうトイドリーム35。その街を召喚師達が暗躍する。
 片や旧世代『箱庭の子供達』である最強無敵の城山恭介やビヨンデッタ。片や新世代『白の信奉者』であるアザリアやザ・セイントの属する狂信集団ブライズメイド。鍵となるのは古代エジプトの地図を持つ褐色の守り巫女セクルティティ。
 召喚師達は世界的童話作家トイドリーム会長が作品作りに利用していた世界中の資料が眠る『創設者のギャラリー』を目指す。あの未踏級の『彼女』を完全殺害するために、あるいは『彼女』を祀り上げるために。
「助けて」と願ったセクルティティを『依代』とした恭介が、迫る敵に立ち向かう……!!
 全ての禁忌を超えた先で、『白き女王』は嗤っている。

僕と彼女のゲーム戦争10
978-4-04-892351-4-200x286

著:師走トオル イラスト:八宝備仁
 周囲の同級生の間では進路という話題が出始め、再び頭を抱える岸嶺。どうせなら将来はゲーム関係の仕事に就けないかとなんとなく考えていたとき、権田原からある提案を受ける。それは人が足りないので練習試合に参加してくれないかというものだった。
 練習試合に参加することと引き替えに、岸嶺は権田原に進路について相談を持ちかける。悩める岸嶺に、権田原はチームメンバーを招集していくつかの進路を提示した。
 一方、現代遊戯部ではJGBCで上位に食い込むため、自分達の得意なゲーム大会に照準を絞っていた。そして迎えた大会の日、岸嶺たちは奮闘するが、そのとき目の前に立ち塞がったのは強大なライバルたちだった――。
 岸嶺の進路と大会の行方は!? 『ゲーム戦争』最終巻!

転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!2
978-4-04-892563-1-200x281

著:真代屋秀晃 イラスト:nauribon
『どんな悩み事でも即座に解決。ただし邪悪な依頼を除く!』
 悪事の首魁バクロッカを排除し、健全なギルド運営を目指して改革に勤しむユウトたち。しかし危険な闇ギルドという噂の広まった新生ジーザス・スプラッタに飛び込む依頼は相変わらず暗殺やテロといった非合法なものばかり。さらには「とんでもない邪悪なアサシン」という評判が広まってしまったユウトを求め、ジーザス・スプラッタと同盟を結ぼうと画策する有力闇ギルドまで現れる始末。
 一方、エアノイトの街では闇ギルドの粛正が強化され始めていた。ユウトの元同僚にしてホーリーナイトのマリエルは、ジーザス・スプラッタの面々に注意を促すが……。
 暗黒ジョブ系異世界コメディ第二弾!

狂気の沙汰もアイ次第 ループ
978-4-04-892593-8-200x279

著:神田夏生 イラスト:麦春あやみ
「館内に生存者が2人以下になれば、外への扉は開かれます」──遠く離れた星まで拉致された、山口健次ほか地球の男女9人。脱出不可能な集団生活の中、彼らは宇宙人から「『愛情』を知るために、あなたたちを観察する」と宣言され──
 宇宙人から殺人のための武器と“飲むと生き返る石”を与えられて、苛烈な殺し合いを繰り広げ続ける9人。親子や姉弟の愛憎が渦巻き、誰もが必死に生き残ろうとするが、実に簡単に命が奪われ、だがまた、簡単に生き返る。この殺し合いが終結し、脱出者が出ることはあるのだろうか?
 そんな絶体絶命の状況で、幼い頃から母親に理想の子供として育てられ、正しく生きるように強く教育され続けてきた高校生の山口は、自らと皆のために“究極の行動”を起こす。
 前作を超える衝撃が待つ、驚愕サスペンス・ストーリー!

魔人執行官(デモーニック・マーシャル) インスタント・ウィッチ
978-4-04-892543-3-200x282
 
著:佐島 勤 イラスト:キヌガサ雄一
赤い翼が羽ばたく時。今夜も、人の命が失われる――。
 天使の姿をした『天敵』が『救済』を届けるために舞い降りる。『大量殺人による人口過剰の解消』という『救済』を。
 そんな無差別で傲慢な『天使』に死の執行を以て反逆する異端者がいた。『人』は彼らを『魔人』と呼ぶ。
 ある日。『魔人』の青年が『天使』に襲われた『人』の少女を救い、『賢者』に引き合わせる。
 少女は『賢者』に与えられた目映い偶像(アイドル)の衣によって『魔女』の力を手にする。
『賢者』は『魔人』と『魔女』を助け、『魔人』は『魔女』を守護し、『魔女』は『魔人』に手を差し伸べる。
 これは『魔人』と『魔女』と『賢者』と『天使』、そして『人』の物語。

手のひらの恋と世界の王の娘たち
978-4-04-892540-2-200x290

著:岩田洋季 イラスト:白もち桜
 八つの平行世界の王の娘たちが通う「八重ノ学園」。この学園に通うことになった第二世界の少年・美哉は、王の娘である羊子をサポートし、彼女を統合世界の王にする使命を持って入学した……はずが、なぜか彼女と同棲することに!?
「わたしは美哉のことが、す、……好きなんだ!」
 突然の告白の訳を聞けば、彼女は一目惚れした美哉を自分の“持ち物”として登録したのだとか。そんな二人の恋を応援しようと、他の世界の可愛いけど迷惑千万なプリンセスたちによる“超絶恋のおせっかい”が美哉を待ち受けていて。
 岩田洋季×白もち桜がストーリーショートショート形式でお贈りする、恋に焦がれた純で無垢なプリンセスとのサクセス&ハートフルストーリー!
 卒業するとき、その手のひらにあるのは世界か恋か――!?

悪逆騎士団 そのエルフ、凶暴につき
978-4-04-892562-4-200x284
 
著:水瀬葉月 イラスト:ももこ
 代々の紋章王が統治するゼルティバッソ紋章国の東端、ニルイースト。そこは脛に傷持つ犯罪者たちや、一攫千金を夢見る荒くれ者たちが集い、暴力と欲望が支配する街。
 そんな蛮都の風紀を守るべき王国直下の常駐治安騎士団だったが、しかし彼らこそが一番危険で邪悪な存在であった。
 ――人呼んで、悪逆騎士団。
 誰もが目を奪われる美貌と、誰もが畏れる暴威を振りまく女エルフの団長アリシア。彼女に捕らわれて、新たな団員として暮らすことになった元暗殺者の少年コルナルド。そして拷問騎士、淫蕩騎士、醜悪騎士という出鱈目な団員たちによって繰り広げられる狂乱の事件とは――。
「まったく私達はとんでもない悪党だな」
 悪によって悪を裁く、退廃のダークファンタジー登場!

このセカイで私だけが歌ってる
978-4-04-892545-7-200x271
 
著:土橋真二郎 イラスト:白身魚
世界で一番清潔で規律正しい場所、東京。管理された犯罪の無い街で人々が豊かに暮らす一方、東京から隔絶された外側の世界は《やつら》に滅ぼされようとしていた。
 世界に《やつら》が現れてから数年。新米ハンターの碓氷悠介と、女の子らしい服装にこだわりを持つ汐見坂吹雪らは、《やつら》に対抗するハンターチームの一員として、感染に怯える住民が住む高層タワーや執拗に特定の血液を求める街など、様々なトラブルを抱えた地を巡るうちに、外界の人々が抱える闇と、この世界に隠された真実を知る。

気づけば鎧になって異世界ライフ
978-4-04-892472-6-200x282
 
著:猪野志士 イラスト:吉武
 気づいたら見知らぬ世界にいた俺。どこだ、ここ? それに身体が動かない。頭や
腕はおろか、指や目蓋さえピクリともしない。おいおい、どうなってんだよ〜!
 困惑していたら、近くから女の子の声が。なんとか声を絞り出して話しかけてみると、彼女は「ええっ!」と驚く。彼女がスッと差し出した手鏡を見ると、鎧姿の俺が映っている。彼女に鎧のバイザーを開いてもらったら……中身がない……空っぽだ……。
 えっ! 俺って、鎧になっちゃった!?
 異世界で鎧になった少年の超非日常生活。さて、どうなることやら――。

わたしの魔術コンサルタント
978-4-04-892468-9-200x286
 
著:羽場楽人 イラスト:笹森トモエ
 魔術をつかう人に希望を見つける――それこそがかつて師を救えず、己の魔術を失った過去を持つ魔術士・黒瀬秀春が再び立ち上がった理由だった。
「お父さん会いたかった!」 
 東京の片隅、薄汚れた古い雑居ビルで魔術コンサルタントを営み、魔術に悩める人々のために奔走する日々のなか、秀春を父親だと勘違いした、かつての師の娘・朝倉ヒナコは現れた。
「魔術は、唯一のつながりなんです」
 魔術の才に愛されながらも、魔術によって家族を奪われた少女ヒナコ。
「奇跡に見合う努力はしてきた」
 絶望と喪失の果て、秀春だけが見つけ出した可能性という新たな未来。
 東京で出会った二人が織り成す魔術と居場所の物語。

公式サイトはこちら
魔人執行官あらすじが鍵カッコ使いまくりで目立つね