91cE64LOf-L
305 2016/09/29(木) 00:17:13.78 ID:.net

とんスキって何がウケてこんなことになってんの

とんでもスキルで異世界放浪メシ

異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。
スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。
それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。
戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。
しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。
ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。
そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。

ブックマーク登録:75,440件
総合評価:189,233pt
累計PV:135,594,328


313 2016/09/29(木) 00:18:56.67 ID:.net

>>305
なろうスレでとんスキが累計駆け上がってた序盤ちょくちょく話あったけど
分からないとしか言いようがない
ヒロイン不在でここまで累計上がった作品は
もっと累計最上位まで上がったのが謎な蜘蛛くらいだぞ




273 2016/09/29(木) 00:07:24.87 ID:.net

純粋な疑問なんだけど
とんスキが累計11位まで駆け上がったのは
何が良くてそこまで行けたんだ?
料理作品としてなら累計12位の異世界食堂のがずっと上等だと思うんだが




280 2016/09/29(木) 00:09:00.28 ID:.net

>>273
飯テロ+俺tueee+ファンタジー+冒険
食堂には俺tueeeと冒険が足りない



282 2016/09/29(木) 00:10:23.57 ID:.net

とんスキは年間上位くらいなら納得できる
ただ累計11位まで上がったのは本当に謎
この謎が解明できたらなろうでトップになれる




309 2016/09/29(木) 00:18:03.74 ID:.net

とんスキなにがウケてるか判らないと言われ続けてはや半年以上
常にユニアク上位を爆走してる




317 2016/09/29(木) 00:19:47.61 ID:.net

>>309
まあ、今流行りのものを読もうと思ったら文字多くて評価の高い年間1位になるからな



324 2016/09/29(木) 00:22:28.06 ID:.net

デスマ-ハイエルフ+たれ=とんすき

と言われると名作っぽい




327 2016/09/29(木) 00:23:56.00 ID:.net

>>324
そのデスマが大判で25000売れてるからな
2chの感想なんてあてにならんのじゃ



331 2016/09/29(木) 00:25:58.41 ID:.net

>>324
ロリも引かないと…



329 2016/09/29(木) 00:24:04.03 ID:.net

孫の手がとんスキをどう分析してるのか聞いてみたいわ
あいつ自分なりの理屈をつけたがるタイプっぽいし



335 2016/09/29(木) 00:27:20.21 ID:.net

>>329
とんスキの謎を解明できたら凄いよな
何がいいのかまるでわからん



342 2016/09/29(木) 00:29:35.38 ID:.net

>>335
一般層が一番多くてあんな文章でもメシテロって言って絶賛してるだけ
あとはスイがマスコット的可愛さなんだろ
ただそれだけだ




348 2016/09/29(木) 00:30:20.31 ID:.net

>>342
あと誰でも目が滑るほどの読みやすい文章



343 2016/09/29(木) 00:29:36.94 ID:.net

>>335
飯系は人気要素だろ
料理番とかもここじゃネタにされてたけど10万ポイントやぞ
飯系は当たるとデカい
本屋でも売れるからな
のぶも累計中位なのになろうトップクラスに売れてる




347 2016/09/29(木) 00:29:59.35 ID:.net

>>335
ハーレム嫌いタレ好きスライムドラゴンネットスーパーが好きな奴にはたまらないんだろ



867 2016/10/10(月) 22:14:08.74 ID:.net

とんスキの楽しいところ

・ビュッビュッビュッが累計上位になってること
・作者の発狂っぷり
・ストーリーある回が続くとポイント伸びなくてタレがうまい回でポイントが伸びるとこ




874 2016/10/10(月) 22:14:46.61 ID:.net

>>867
3番目は普通に考えて発狂するわ



913 2016/10/10(月) 22:20:28.92 ID:.net

>>867
三番目からなろうの闇を感じる



なろうに最適化された小説という印象 
文章は極力描写を省き読みやすくし、内容も最初にして最大のブラバポイントである導入部を「あかんタイプの異世界召喚だ」云々で速攻ですませ、毎度繰り返されるダンジョン探索&飯描写で安定したTUEEE&さすごしゅ描写を提供しそして多更新

一方で最適化されすぎているからなろうメインユーザー以外には合いにくいんじゃないかと思ったり