WS000000

264 2016/08/10(水) 15:27:13.69 ID:.net

あああああ!!

今なろうで一番面白いと言われている
烏丸鳥丸先生の名作「氷使いの劣等生」が
「氷使いはカマセじゃない!」に改題してる!!?!?!?!?

なにがあったんだ…どうして…
毒者に文句でも言われたのだろうか…
そうだとしたら可哀想だな…

氷使いの劣等生

あらすじ
強さを求め氷属性最強となった主人公のジエロ。
強さを極めた先に何も無いことに気づき虚無感に苛まれたジエロは、自分を討伐しに来た親友に封印されることにした。
そして、400年後に目覚めた時、自らの属性でもあった氷属性が衰退し、まともな使い手が居ない事に驚愕する。
自分を封印した人間の子孫に学園に通わないかと提案されたジエロは、状況を把握するため、そしてもしかしたら自分の虚無感を埋めれるのではないかと淡い希望を抱き、受諾した。
劣等生の烙印を押されつつも魔法学園に通いながら、ジエロは衰退した氷属性の地位向上を目指す。

自称常識人のジエロによるドタバタ王道風ファンタジーが今始まる!


266 2016/08/10(水) 15:27:46.80 ID:.net

>>264
学園設定意味なくなったな




286 2016/08/10(水) 15:31:10.21 ID:.net

>>275
劣等生ってつけてるし、お兄様リスペクトなんだろ



267 2016/08/10(水) 15:28:19.13 ID:.net

>>264
お兄さまが出てこないと詐欺だ!



268 2016/08/10(水) 15:28:26.86 ID:.net

>>264
劣等生で文句がかなり来た模様
ツイッターでつぶやいてる



272 2016/08/10(水) 15:29:03.52 ID:.net

>>268
ヤレヤレ、めだちたくないんだがな。



277 2016/08/10(水) 15:29:51.33 ID:.net

>>268
やっぱり凸した毒者のせいか…
文句しか言わない層に絡まれるなんてかわいそうに



292 2016/08/10(水) 15:31:40.96 ID:.net

>>268
そりゃあな。優等生って作品もうあるしな




271 2016/08/10(水) 15:28:49.87 ID:.net

>>264
タイトルパクリで炎上したんだろうけど
氷使い自体は冷蔵庫無い世界なら食いっぱぐれ無いから訳わからんタイトルになったな



285 2016/08/10(水) 15:31:04.17 ID:.net

さすおに!



293 2016/08/10(水) 15:32:20.06 ID:.net

てか劣等生なんてタイトルをやった時点
でアレ思い出すからな
このタイトルだから上がれたと烏丸も言ってるので
自業自得だなw



302 2016/08/10(水) 15:33:16.33 ID:.net

>>293
劣等生の世界の氷使いは劣等生じゃないしな



303 2016/08/10(水) 15:33:16.46 ID:.net

別にタイトルに劣等生って入れるだけなら何も問題ないだろ



306 2016/08/10(水) 15:34:11.28 ID:.net

タイトルにRe:って付けるのはリゼロのパクリ!



862 2016/08/10(水) 22:55:19.88 ID:.net

氷使いの劣等生

氷使いのディザスター

氷使いはかませじゃない

氷使いのかませじゃない!

氷使いは栄光の夢を見る



887 2016/08/10(水) 22:58:44.65 ID:.net

>>862
これって、なぜか水属性が無くなってて
炎、氷、風、土が基本4属性の世界だから
「水を司る氷属性が不遇って、作者の頭がおかしいんですか」
って、感想つきまくっても対応できるのか?



892 2016/08/10(水) 22:59:48.56 ID:.net

>>887
その感想書いたのお前か
ガン無視されとったな



287 2016/08/10(水) 15:31:11.50 ID:.net

一日ごとにタイトルが変わる斬新な小説



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/bookall/1470890674/

まぁ劣等生は有名だしヒロイン氷使いだったから突っ込まれるのも分かる

ただなろう読者がパクリパクリ言う基準が分からない
序盤パクリは許されたりするよね

土魔法に栄光を! (4) (カドカワBOOKS)
烏丸 鳥丸
KADOKAWA/富士見書房 (2016-01-09)
売り上げランキング: 497,703