【電撃文庫】 2016年9月 表紙イラストと詳しいあらすじが公開 『劣等生20巻』『新説 狼と香辛料1巻』『HO12巻』『はたらく魔王さま0-II巻』 ほか 【発売日】

  • 8
  • 0
1



魔法科高校の劣等生(20) 南海騒擾編
978-4-04-892318-7-200x283 (1)

 

著:佐島 勤 イラスト:石田可奈

二〇九七年三月。あずさ、五十里、花音、服部、桐原、紗耶香という魔法科高校卒業生組メンバーが卒業旅行を企画していた。
 場所は、沖縄。
 折しも、雫とほのかが深雪と達也を誘った旅先――久米島沖の人工島『西果新島(さいかしんとう)』竣工記念パーティーと同じだった。
 そして、達也と深雪も、彼らと旅先を共にする『ミッション』を課されていた。
 大亜連合軍を脱走した秘密工作魔法師のテロ活動の阻止。達也はこの作戦を未然に防ごうと、独立魔装大隊と合流するが……そこには、かつて敵対していた『予想外の魔法師』が同席していた。
 達也による冷静・冷酷なテロ防止活動の傍ら、五十里&花音、桐原&紗耶香の仲良しカップルは卒業旅行を堪能! そして、あずさと服部も? さらには、ほのかの達也への恋心も爆発し!? 魔法科高校の卒業旅行、そして春休みのバカンスは、一筋縄ではいかない波乱の旅!

はたらく魔王さま!0-II
978-4-04-892358-3-200x288 (1)
 
著:和ヶ原聡司 イラスト:029

アルシエル率いる鉄蠍族が加わった新生魔王軍内で、幹部ルシフェルの謀反が発生! 待遇への不満から、魔王城を破壊して飛び出して行ってしまったのだ。
 ルシフェルが向かったのは、マレブランケ族の勢力圏である南方。魔王やカミーオは、いずれ南進をすべく計画を立てていたが、最強のハグレ悪魔と恐れられるルシフェルとマレブランケ族との接触を危惧し、予定を早めて進軍を決断する!
 魔王軍を迎え撃つのは、頭領格のマラコーダ率いる大軍勢。幻術を操り戦場を混乱に陥れる戦術に、魔王たちは大苦戦を強いられる。さらにはマラコーダと組んだルシフェルが敵として現れ──?
 魔界の統一を目指す魔王の許に、後の魔王軍四天王となるアルシエル、ルシフェル、アドラメレク、マラコーダが集うまでを描いたエピソード・ゼロ第II弾。大会戦の果てに、魔界と天界の真実が明かされる!


ヘヴィーオブジェクト 一番小さな戦争
978-4-04-892353-8-200x283
 
著:鎌池和馬 イラスト:凪良

「あー…やっぱり今年はビキニだよなあ」
 舞台は地中海に浮かぶ人工浮揚島セカンドヴェニス。水着ライブを控える情報同盟のアイドルエリート・おほほと共闘し、正統王国第三七整備大隊が挑むのは真夏のリゾート地に降り注ぐという衛星投下兵器『スーパーノヴァ』の撃墜任務だった。
 そんな中、新たな仲間としてチームに加わるのは、かつてフライド評議員から救出した若干一二歳の操縦士エリート、キャスリン=ブルーエンジェル。エリートを引退して一般生活に戻りたいと願う彼女は、民間順応化支援制度でクウェンサーと行動を共にする。
 金髪三つ編み幼女キャスリンに「おにーちゃん」と慕われるクウェンサーは、ショッピングモールで水着選びとお気楽ムード。だが、思わぬ展開の連続で事態は急変。壊滅したセカンドヴェニスで、災害救助活動に従事する長い七日間が始まる――。
 近未来アクション!

 

狼と香辛料XVIII Spring Log
978-4-04-892355-2-200x289
 
著:支倉凍砂 イラスト:文倉 十

賢狼ホロと、湯屋の主人になったロレンスの“幸せであり続ける”物語が、10周年を記念してついに文庫で登場。
 ホロとロレンスが、温泉地ニョッヒラに湯屋『狼と香辛料亭』を開いてから十数年。二人はスヴェルネルで開催される祭りの手伝いのため、山を降りることになる。だがロレンスにはもう一つ目的があった。それは、ニョッヒラの近くにできるという新しい温泉街の情報を得ることで――?
 電撃文庫MAGAZINEに掲載され好評を博した短編3本に加え、書き下ろし中編『狼と泥まみれの送り狼』を収録!


新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙
978-4-04-892356-9-200x289
 
著:支倉凍砂 イラスト:文倉 十

聖職者になる夢を志す青年コルは、恩人のロレンスが営む湯屋『狼と香辛料亭』を旅立つ。ウィンフィール王国の王子に誘われ、教会の不正を正す手伝いをするのだ。そんなコルの荷物には、狼の耳と尻尾を有した美しい娘ミューリが潜んでおり――?
 かつて賢狼ホロと行商人ロレンスの旅路に付き添った放浪少年コルは青年となり、二人の娘ミューリと兄妹のように暮らしていた。だがお転婆なミューリはコルの旅立ちに反対し、こっそり荷物に紛れ込み家出を企てたのだ。
 『狼』と『羊皮紙』。いつの日にか世界を変える、二人の旅が幕を開ける!

OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトIII
978-4-04-892335-4-200x278
 
著:川上 稔 イラスト:さとやす(TENKY)
月に封印されし【黒の魔女】への挑戦権を懸け、火花を散らす四法印学院の魔法少女達。魔女ランク第二位である術式科のメアリー・スーを退け、残すは第一位との決戦のみとなった堀之内・満と各務・鏡ペア。だが一位ランカーの情報は「絶対的な防御と絶対的な攻撃をもって、何者に対しても無敵である」という敗者が残した言葉があるだけで、その正体は分からないまま。二人は学生の本分である中間テストやハロウィンパーティを楽しんでいたが……。そしていよいよ決戦が目前に迫ったその時、欧州U.A.H.から思わぬ横やりが入り――!?


いもーとらいふ〈下〉
978-4-04-892354-5-200x283

著:入間人間 イラスト:フライ

小説家になるという夢を叶えた妹。その事実は俺の存在意義を揺らがせた。 
 弱い妹が好き。そして、妹に頼られる自分が大事。そんな独りよがりな想いに気付いたところで人生は引き返せない。 
 だから俺は、妹と二人で一緒に暮らし続けることに決めた。俺には妹しかいない。これまでも、これからも。親から見捨てられても、世間から白い目で見られても。なるほど、気持ちの悪い兄妹だ。 
 だけど血肉を分けた妹に人生を捧げて寄り添い抱き合って我が道を行く。
 俺の人生はこれで満足だ。


血翼王亡命譚III ―ガラドの夜明け―
978-4-04-892357-6-200x283
 
著:新 八角 イラスト:

女王メルトラと猫の長官ディナンの策略によって引き起こされた争いは、亡命者の運命を飲み込んでいく。
 偶然にも白三日月の国の要人警護を請け負ったユウファ達。赤燕の国の刺客が彼らを襲い、両国を巡る戦争の火ぶたは突如切って落とされた。積み上がる死体と仲間達の負傷。そして囚われの身となるイルナ。満身創痍となりながら手に赤き焔の刃を握り、ユウファは己の宿命と向かい合う。
 そして赤刀に眠るアルナが目覚める時、二人の切なる想いと共にすべての因果が巡りだす――。


続 この大陸で、フィジカは悪い薬師だった
978-4-04-892317-0-200x283

著:鳩見すた イラスト:アマガイタロー

幻獣は癒やすが、人の治療には高額な報酬を請求する。そんな《教会の忌むべき異端者》は、可憐な少女の姿をしていた……。
 《悪い薬師》フィジカと共に旅をすることを決めた僕は、彼女が見据える先、『幻獣と人間の行く末』を信じることにした。僕は、異端者を狩る『角笛の騎士(クラリオン)』様からフィジカを守るんだ。
 ……そのはずなのに、なぜ僕の妹が目の前に? ロッテ、君は『騎士』様になったのかい……?
 ケルピー、ワイバーン、カーバンクル。異世界にまつわるモンスターの神秘と医療を描く、新感覚ファンタジーの続編登場。


おはよう、愚か者。おやすみ、ボクの世界
978-4-04-892316-3-200x296
 
著:松村涼哉 イラスト:竹岡美穂

あるSNSの書き込みが話題になっている。一人の高校生・大村音彦が何人もの中学生を支配し、恐喝した。その額、累計3000万円――。そして今晩、ついに三人の中学生を半殺しにしたという。
「けれど、それは最悪な嘘だと知っている。だって、大村音彦は俺の名前なのだから」
 最悪な一夜の逃走劇の中で、唯一掴んだ手がかり。それは、榎田陽人という女子中学生の存在。壊れた世界に生きる少年と少女が出会う時――。
 圧倒的感動を呼んだ第22回電撃小説大賞≪大賞≫受賞作『ただ、それだけでよかったんです』に続く、待望の衝撃作。

クロバンス戦記 ブラッディ・ビスカラ
978-4-04-892350-7-200x277 (1)

著:高村 透 イラスト:p19

革命勢力「黄金の地平」の一員である少年ビスカラは、クロバンス王国を変えるために、命を省みず戦っていた。
 憧れの指導者ラスカリナ、頼りになる同胞ベルナレット、部下のトルエノ、キネット・キトル……多くの少女たちとともに。

 のちの歴史家は言う。「ビスカラは英雄だ」と。しかし、若きビスカラの前に広がっているのは、普通の人間では耐えられないような血塗られた道だった……。
 人生ってやつは――、なまやさしいものじゃない。


非モテなオレが5日間でヒロインと出会うまで
978-4-04-892349-1-200x282
 
著:秋目 人 イラスト:兎塚エイジ

友人たちに次々と彼女ができていく中、最後の独り身となったオレ。こんな高校生活なんて……と嘆いていたら、ある日、新作ゲームアプリの宣伝メールがスマホに届いた。そのゲームは、現実の未来を予測することで、女の子との出会いまでプレイヤーを導いてくれるという――。
 マジか? それが本当なら、オレの憧れである資産家のお嬢様・望月六花や、清楚な優等生・中嶋コノハと出会わせてくれ! こうして、プレイ時間5日間という制限の中で、ヒロインと出会うべくゲーム片手に悪戦苦闘する日々が始まった。


魔法と夜のウォンテッド!
978-4-04-892319-4-200x289
 
著:高樹 凛 イラスト:nyoro

かつて最強最悪と恐れられた吸血鬼を運悪く解放してしまった九条翔馬は全国手配に。吸血鬼復活に揺れる魔法都市横浜、捜査に動き出す魔法機関。そんな中、翔馬は機関員の風花まつりに求められ、秘密裏に吸血鬼打倒を目指す。一方、吸血鬼は魔力を取り戻そうと『九条の血』を狙っていた。
 来る戦いに備え、同居を始める翔馬とまつり。だが、二人の前に美しき転校生が現れる。その正体は吸血鬼で、彼女の武器は吸血した者を『嫁』にする力だった――!?
 もし機関に逮捕されれば即死亡。吸血鬼を倒すか、嫁にされるか、DEAD OR BRIDE!!


シンドローム×エモーション
978-4-04-892330-9-200x288 (1)
 
著:本田壱成 イラスト:sune

“悪夢の日(ミラージュ・デイ)”。
 それはスノウホワイト・シンドローム(SWS)が初めて確認されてから数年後に世界を襲った、災厄だ。
 各国で同時に覚醒したSWS患者がみな一様に正気を失い、力――“正夢(コネクト)”をもって破壊の限りを尽くしたこの出来事を境に、彼ら“覚醒者(コネクター)”は世界の異物と見なされ……その居場所を失った。
 そんな彼らが辿る道はふたつにひとつ。世界に反旗を翻し反社会的な行動に走るか、そんな者たちを取り締まる側に回るかだ。

 治安維持組織「Seventh」に所属する千歳環は、他人の正夢を複製・備蓄し、任意に使用できるという特性を持っている。
 しかし正夢とは、覚醒者の強い――多くの場合は負の――感情が源となった、いわば心の傷そのもの。それを好きに使える環は、同じ覚醒者からも孤立した存在だった。
 そんなある日、環はテロ組織「焔の魂(アイアン・ソール)」に占拠された病院にて、ひとりの覚醒者の少女と出逢う。自らが保護した彼女の教育係となった環は、少女――ニコラとのふれあいを通じ、長らく身を苛んでいた孤独が融解していくのを感じていた。

 しかし、ニコラを連れて臨んだ初任務。焔の魂の悪意がまたも二人に忍び寄り……


プラスティック・メモリーズ -Heartfelt Thanks-
978-4-04-865409-8-200x282
 
著:林直孝(MAGES.) カバーイラスト/okiura 挿絵/祐佑
81920時間――それが心を持つアンドロイド“ギフティア”の寿命。限られた時を過ごし回収されていくギフティアとその所有者、そして回収業務に携わる者には、それぞれ特別な想いとドラマがある。自身も寿命を迎えつつあるギフティアの少女アイラと、仕事上のパートナーであるツカサが、ギフティア購入の場であるショールームを訪ねる「はじまりの場所」をはじめ、「捨てられたギフティア」「機械仕掛けの歌姫」「ターミナルサービスの在り方」「親友の想い出」の5編を収録。林直孝みずからが綴った、珠玉の短編集。

公式サイトはこちら

狼と香辛料のイラストの対比が素晴らし 

新刊&最新情報&速報 > 表紙イラスト&あらすじラノベレーベル > 電撃文庫劣等生

「表紙イラスト&あらすじ」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのラノベ読者さん 2016年08月10日 12:41:06 ID:g2NTgxNTA▼このコメントに返信

劣等生新刊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついに20巻代に突入か(SSも含めればもう20冊出てるが)

0 0
2. 名無しのレーベルさん 2016年08月10日 13:17:22 ID:g0MDkxMDA▼このコメントに返信

またクウェンサー君は利用されちゃうのか・・・

0 0
3. 名無しのラノベ読者さん 2016年08月10日 20:11:19 ID:c4MzUwNTA▼このコメントに返信

秋目 人が電撃に戻ってきたw

0 0
4. 名無しのラノベ読者さん 2016年08月10日 20:49:44 ID:M3MjE4MzA▼このコメントに返信

ついに助け出したエリートが登場するのね
やだ可愛い///

0 0
5. 名無しのレーベルさん 2016年08月10日 22:15:54 ID:g0MDkxMDA▼このコメントに返信

>>4
長い伏線だったよな。

0 0
6. 名無しのラノベ読者さん 2016年08月10日 22:18:41 ID:EyOTM0MjA▼このコメントに返信

関係無いけど鎌池サイトで吸血ゾンビが更新きたな。

0 0
7. 名無しのレーベルさん 2016年08月11日 14:57:47 ID:g1MjEyMTA▼このコメントに返信

>>6
あれ面白いよな。

0 0
8. 名無しのラノベ読者さん 2016年08月11日 22:40:16 ID:I0MTQ2OTA▼このコメントに返信

>>7なんか最初の小説に出ていたはゾンビに感染してたけど。犠牲リストヘレンとその兄の事も少し乗っていた。

0 0

不適切なコメントは禁止です