cec6093e

239 2016/05/24(火) 11:57:54.10 ID:.net

ラノベの学園モノはなぜ廃れたのだろう



249 2016/05/24(火) 11:58:49.65 ID:.net

>>239
展開同じだし、エタるから



264 2016/05/24(火) 11:59:54.25 ID:.net

>>249
それなろうの異世界ものもじゃん




252 2016/05/24(火) 11:59:11.84 ID:.net

>>239
ラノベ全盛期中高生だった連中が成長した



268 2016/05/24(火) 12:00:35.11 ID:.net

>>252
そいつらが今現世とおさらばしたいと共感しながら異世界もの読んでるとか哀しすぎる



261 2016/05/24(火) 11:59:49.85 ID:.net

>>239
変な部活動か、異能モノで学園外での活動ばかりになるんやろ




282 2016/05/24(火) 12:01:05.20 ID:.net

>>239
異世界で学園モノやってるだろ!



286 2016/05/24(火) 12:01:44.95 ID:.net

>>239
はがないみたいな変な部活物は廃れたな
ああいう大ヒットでたらそのジャンルが死にかけるのはよくあること




259 2016/05/24(火) 11:59:43.47 ID:.net

正直学園編は好き
でもさすなろしかしないやつは嫌い



272 2016/05/24(火) 12:00:37.62 ID:.net

学園設定ってキャラクター設定楽にするくらいなんだよね



410 2016/05/24(火) 12:11:15.54 ID:.net

学園物が廃れたのは相対的に高年齢化と少子化の影響だろ



440 2016/05/24(火) 12:12:59.74 ID:.net

>>410
学園編で変な部活物やらないなら

学園物をやると劣等生みたいにテロリストが通学してる学校にするか
被弾のアリアみたいに生徒全員がテロリスト予備軍にするかしないと
学園って基本的に平和だから、ゼロ魔みたいに2巻からは戦争編とかにするしかないしなあ



277 2016/05/24(火) 12:00:52.53 ID:.net

別に学園ものでもストーリーが面白ければ面白いよ
面白ければね



289 2016/05/24(火) 12:01:58.70 ID:.net

地球舞台の魔法学園モノまた流行ってほしい



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/bookall/1464057412/

学園物の中でもはがないやハルヒとかの謎部はすっかり見なくなったね 

でもまたしばらくしたら流行が一周して人気出るかもしれない 

ゲーマーズ! (5) ゲーマーズと全滅ゲームオーバー (ファンタジア文庫)
葵 せきな
KADOKAWA/富士見書房 (2016-07-20)
売り上げランキング: 253