907c0485abbb5fed1e046d418c13b862

きっかけはこのツイート

菊池良 / Kikuchi Ryo@kossetsu

もしも村上春樹がカップ焼きそばの容器にある「作り方」を書いたら。

2016/05/15 12:26:45

作家「村上春樹」さんらしい独特の言い回しがそれっぽいと話題になり3万RT以上される
またさらに「○○がカップ焼きそばの「作り方」を書いたら」がシリーズ化し色々なバージョンのカップ焼きそばの作り方が登場 
どれもクオリティーの高いものばかりということもありtwitterで盛り上がる
・夢野久作が焼きそばの作り方を書いたら

デヴォン黒桃@l_o_v_e_momo

村上春樹の焼きそばの「作り方」を真似して、「夢野久作が焼きそばの作り方を書いたら」を書いてみた。

2016/05/17 23:06:06

・江戸川乱歩が焼きそばの作り方を書いたら

デヴォン黒桃@l_o_v_e_momo

もしも。江戸川乱歩が焼きそばを作ったら。出来ました。夢野久作先生よりは読み込んでないので、マダマダですが。

2016/05/19 19:39:40

・椎名誠が焼きそばの作り方を書いたら

bohemian@officebohemian

これもやってみた。 もしも椎名誠がカップ焼きそばの容器にある「作り方」を書いたら。

2016/05/16 16:00:19

・大藪春彦が焼きそばの作り方を書いたら

ワッシュ@washburn1975

いろんな作家の文体で「カップ焼きそばの作り方」を書くのが流行ってるので、オレは大藪春彦バージョンをやってみた。

2016/05/19 00:44:27

・蓮實重彦が焼きそばの作り方を書いたら

Y. Murayama@von_weber0912

蓮實重彦がカップ焼きそばの作り方を書いたら

2016/05/18 16:10:56

・太宰治が焼きそばの作り方を書いたら

青羽@アキラ廃@aoba_rin

「もしも太宰治がカップ焼きそばの作り方を書いたら」を書いてみた。長い。

2016/05/19 23:10:17

・糸井重里が焼きそばの作り方を書いたら

kizuki@under_the_rock_

TL流れてきた『著名人の焼きそばの「作り方」』が面白いから「糸井重里さんが焼きそばの作り方を書いたら」を書いてみた! 分かってくれるか…(>人<;)!

2016/05/18 23:56:27

・ジェレミー・クラークソンが焼きそばの作り方を書いたら

はこねん公爵㌠@hakonen200

もしジェレミー・クラークソンがカップやきそばの作り方を書いたら。

2016/05/23 15:25:16

・徳大寺有恒が焼きそばの作り方を書いたら

bohemian@officebohemian

もしも自動車評論家・徳大寺有恒がカップ焼きそばの容器にある「作り方」を書いたら。

2016/05/21 08:52:41

・ドストエフスキーが焼きそばの作り方を書いて工藤精一郎が訳したら

andropov@_liar_1989_

もしもドストエフスキーがカップ焼きそばの作り方を書いて、それを工藤精一郎が訳したら。

2016/05/22 23:02:52

・金正恩第一書記が焼きそばの作り方を書いたら

George Hoshin@georghosh

金正恩第1書記によるカップ焼きそばの作り方。

2016/05/23 12:35:19

・ソ連共産党書記長が焼きそばの作り方を書いたら

同志ユーリ・アンドロポフbot@andropov_bot

もしソ連共産党書記長がカップ焼きそばの説明書を書いたら

2016/05/22 00:42:08

今でもどんどん色々なバージョンが生み出されている模様
どれもよく特長捉えている上にユーモア効いていて笑うwww
しかもちょくちょく湯切り失敗してるやつあるし
あと金正恩第一書記のやつ発想が卑怯でしょwww

この種類の多さは爆発のコピペを思い出すね 
北方謙三や司馬遼太郎verも読んでみたいかも 

司馬遼太郎verは「3分待つ間に余談だが・・・」で麺が伸びるのは確実 ラノベ作家verが見当たらなかったのが残念

新井素子さんや西尾維新さん、鎌池和馬さんなど特徴のある文章書く人いるから作れると思うけど・・・

鎌池さんといえば轟!からのノーバウンドで体がくの字だよね 
最近使われていないけど・・・

あとSAKATA verも読んでみたい 

誰か書いてくれないかな

この国のかたち〈1〉 (文春文庫)
司馬 遼太郎
文藝春秋
売り上げランキング: 2,127