mahou201410

503 2016/05/01(日) 21:06:59.58 ID:.net

何故さすおにタイプは日刊に乗らないのか
当時さすおにがヒットしてたんだから今でもいけるだろ



517 2016/05/01(日) 21:08:25.27 ID:.net

>>503
さすおにみたいな作品って有りそうで無いって前からよく言われてる



538 2016/05/01(日) 21:11:04.23 ID:.net

>>503
テンプレなろうファンタジー以上に真似しにくいからじゃね
内密もそんな感じ




553 2016/05/01(日) 21:12:35.51 ID:.net

>>538
最初は内密みたいな作品はちょいちょいあるんだけど
途中で作者がいろいろ我慢できなくなるよな




560 2016/05/01(日) 21:13:48.08 ID:.net

ってかなろうでの現代とか近未来モノの受けなさって異常だよな

面白いかどうかはともかくさすおにが累計一位だったのはすげぇ



571 2016/05/01(日) 21:14:59.85 ID:.net

>>560
ジャンル改正で盛り返すよ



580 2016/05/01(日) 21:15:35.66 ID:.net

>>571
ないない



587 2016/05/01(日) 21:16:14.40 ID:.net

>>580
ユーザーが変わらんことにはどんだけガワを変えても無駄だよなw



574 2016/05/01(日) 21:15:11.29 ID:.net

>>560
さすおにが残してあればなろうも変わってただろうな



603 2016/05/01(日) 21:17:15.74 ID:.net

>>560
俺tueeeしにくい環境だからね



624 2016/05/01(日) 21:19:05.15 ID:.net

>>603
せやろか 



694 2016/05/01(日) 21:24:20.62 ID:.net

>>624
俺tueeeしやすいのは力で成り上がりがしやすいくらい文明が未成熟な世界だろうな
変に人権思想とかないくらいの
近未来で俺tueeeしやすい環境にしたら文明崩壊世界になりそう
それか社会の裏で異能力持ちが活躍してるみたいなタイプ



572 2016/05/01(日) 21:15:03.06 ID:.net

なろうで和風ファンタジーとSF真面目に書いてるのが少なすぎる



590 2016/05/01(日) 21:16:22.83 ID:.net

>>572
だって誰も読まないじゃない



592 2016/05/01(日) 21:16:31.54 ID:.net

>>572
和風ファンタジーは女向けならそこそこあると聞いた



569 2016/05/01(日) 21:14:37.44 ID:.net

別にファンタジー世界じゃなくても売れるってことをお兄さまは教えてくれたな



594 2016/05/01(日) 21:16:35.25 ID:.net

さすおに消える直前はもうゲーム型異世界に侵食されてたし何も変わらなかったよ



618 2016/05/01(日) 21:18:28.10 ID:.net

>>594
累計一位の座も追い出されてたんだっけ



634 2016/05/01(日) 21:19:48.98 ID:.net

>>618

51d97a70be3b5d16071b71ee1e560dbd


普通に負けてた
こまつなとかランペイジとか今は亡き劇団田中とか時代を感じるわ



607 2016/05/01(日) 21:17:35.03 ID:.net

つーかさすおに消える前に既にヒモ生活に負けてたしな



日間で現代を舞台にしたなろう小説がランキングに上がってくることって滅多にないよね 

昔はあったのかもしれないけど 

魔法科高校の劣等生SS (電撃文庫)
佐島勤
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-05-10)
売り上げランキング: 1