【電撃文庫】 2016年5月 表紙イラストと詳しいあらすじが公開『魔法科高校の劣等生SS』『ストブラ15巻』『とある魔術の電脳戦機』『Fate Fake3巻』ほか 【発売日】

  • 7
  • 0
電撃文庫の最新情報をお届け!

魔法科高校の劣等生SS
著:佐島 勤 イラスト:石田可奈
二〇九六年度『全国魔法科高校親善魔法競技大会』。  司波達也が、第一高校の技術スタッフとして九校戦に参加する傍らで、魔法兵器『パラサイドール』運用試験計画を阻止すべく『裏』で行動を起こしていた頃。
『表』側では、今年も九校戦優勝の栄冠を目指す魔法科高校生たちの、魔法を駆使した熱戦が繰り広げられていた。  
モノリス・コードの選手・吉田幹比古が、名家に生まれたプレッシャーとトラウマを撥ねのけるエピソード『竜神の虜(とりこ)』。新競技ロアー・アンド・ガンナーの選手・エイミィが、不慣れなコンビプレイに挑むエピソード『ショットガン!』。
女子生徒の大一番、アイス・ピラーズ・ブレイクの選手・雫と花音による、美しくも超攻撃的なエピソード『一人でできるのに』。達也との関係を悟られないよう、九校戦を『無難』にクリアせよ。
黒羽姉弟に与えられた課題を描くエピソード『目立とうミッション』。そして、選手では無いレオとエリカ、二人の隠された過去が解き明かされるエピソード『薔薇の誘惑』。  
書き下ろしを含む連作短編集、登場!

ストライク・ザ・ブラッド15
978-4-04-865944-4-200x274
 
著:三雲岳斗 イラスト:マニャ子
バレンタインデー直前、雪菜たちの買い物につき合わされていた古城は、藍羽浅葱が?戦王領域?の吸血鬼、トビアス・ジャガンと一緒にいる場面を目撃してしまう。まさかの浅葱の心変わりに、古城たちは動揺を隠せない。
 しかし彼女の真意を確かめる暇もなく、古城は龍族の娘グレンダを賭けて、?戦王領域?の吸血鬼ヴェレシュ・アラダールと決闘する羽目になる。膨大な戦闘経験を誇るアラダールに圧倒され、絶体絶命の危機を迎える古城。
 そのころ、三人の真祖たちを擁する超国家組織、聖域条約機構は、禁呪?聖殲?の祭壇である絃神島の破壊を決定していた。一方、?聖殲?の叡智を手に入れたディミトリエ・ヴァトラーは、グレンダを利用して咎神カインの?遺産?を召喚。真祖たちとの全面戦争を引き起こそうと画策する。聖域条約機構軍の多国籍艦隊によって、包囲されていく絃神島。攻撃開始までの猶予はわずか十二時間。果たして第四真祖・暁古城は、世界を二分する巨大な戦争から絃神島を救うことができるのか――?

Fate/strange Fake(3)
978-4-04-865763-1-200x290

著:成田良悟 イラスト:森井しづき
偽りの聖杯戦争を生贄として、本物の聖杯戦争を呼び起こす。それが黒幕たちが執り行った大掛かりな仕掛けだった。
 偽りの聖杯戦争最後のサーヴァントにして真なる聖杯戦争の一柱となる英霊、謎の『セイバー』の召喚を皮切りに、真なる英霊の六柱がスノーフィールドの地に続々と出現する。最強の英霊ギルガメッシュと互角に打ち合う『アーチャー』、黒幕の一人ファルデウスが召喚した『アサシン』、そしてフランチェスカが雇った若き傭兵・シグマが召喚してしまった“エクストラクラス”。
 だが、シグマはまだ知らない。彼が呼び出したモノが、英雄とも神魔の類とも表しがたい、一際異常な『現象』であるという事を。雇い主の好奇心を満たす為の不確定要素でしかなかった彼が、最大のイレギュラーとして戦いに巻き込まれることも…。
 開戦の日の夜明け。スノーフィールドという歪な戦場に、全てのピースが揃おうと
していた。最後に組み上げられる絵の完成図すら、誰一人想像できぬままに。

とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機
978-4-04-865945-1-200x290
 
著:鎌池和馬 イラスト:カトキハジメ
学園都市で、大人気となった次世代競技がある。
 実際の街並みに出現する巨大なバーチャロイドで行う格闘戦。その正式名称を『電脳戦機バーチャロン』と言う。超能力者だろうが無能力者だろうが、テクニックさえあれば誰もが対等に渡り合えるため、学園都市の生徒間で爆発的に広まっていった。
 白の意匠でカスタマイズされたバル・バドスを専用機とするインデックスと、初期装備テムジン機の上条当麻がバトルを開始したその日。
「凛鈴。富良科凛鈴です。私はリリナではありません……むにゃ……」
 寝不足気味の少女が学園都市に降り立った。
 そして、上条は遭遇する。通常のバーチャロンでは起きてはならない未曾有のアクシデントに。それは電脳戦機と学園都市が融合した、壮大な闘いの幕開けの合図だった――! 御坂美琴によるライデン機、食蜂操祈によるエンジェラン機など、多彩な専用機が登場! 鎌池和馬が小説を書き、メカデザイナーのカトキハジメが挿絵を描く完全新作ストーリー!

安達としまむら6
978-4-04-865946-8-200x284
 
著:入間人間 イラスト:のん
喧嘩の仲直りを経て、元の関係に戻ったかに見えた安達としまむら。しかし、安達のしまむらへの想いは、現状維持で満足することを許してくれず、流されるのでは無く、自ら先へ先へと進もうとしていた。
「しまむら、遊ぼう!」「え、無理無理。お盆は祖父ちゃんたちの家に行くから」
「そうなんだ……何泊?」「三泊四日の予定でございます」「じゃ、じゃあ。四日後、また来ても……」 「あー、じゃあ帰ったら電話するから」「待ってる」
 しまむらを待ちきれず、電話とメールで連絡をしてしまう安達。そんな様子に、しまむらの中でも安達への想いが変わりつつあった。そして迎えた花火大会の夜。浴衣を身に纏い、お祭りの喧噪の中を歩く二人。安達のしまむらへの想いは、花火とともに大きく舞い上がる。

レオ・アッティール伝IV 首なし公の肖像
978-4-04-865949-9-200x289

著:杉原智則 イラスト:岡谷
故郷の山へ戻り、主君である公子レオへの援軍出兵をかけて、山の民最強の戦士ラガとの決闘に臨むクオン。
 一方、公王の命により謹慎の身となったレオに、敵対する貴族、ダーレンが牙をむく。
 さらにはアリオン、ディティアーヌの両列強の勢力と結託したオズエルの魔手までもレオに迫る。
 窮地に立たされたレオ・アッティールは、この逆境を好機と捉え乾坤一擲の策を打つが!?
 

迫害不屈の聖剣錬師2
978-4-04-865962-8-200x282
 
著:天羽伊吹清 イラスト:ひなたもも
人類の敵≪マキナ≫を討ち滅ぼす聖剣を創りし者たち、聖錬師――を養成する各国の聖錬学校が、その武と技を競い合う≪八紘聖戦≫。スランプに悩む天才少女・アシュリーが“聖錬中”のあられもない姿を見てしまったジュダスは、その代償として二人組で戦う≪デュオ≫のパートナーにされてしまう。
 時を同じくして、街では妖刀による傷害事件が頻発していた。妖刀とは禁忌の聖錬術≪鬼道≫により生み出された、通常の武具を凌駕する力を秘めた魔の刀。ジュダスの凄まじい戦闘力に見合う力を求めるアシュリーは、その未成熟な身体に余る鬼道(モノ)に触れてしまい――?
 

セブンサーガII ~七つの大罪 氷の王国は怠惰に眠る~
978-4-04-865957-4-200x283

著:和泉弐式 イラスト:まじろ・安彦英二
神が死に、絶望が世界を支配する時代。愛する者のために、悪魔と契約した男がいた……。
 七つの大罪のひとつ〈憤怒(サタン)〉の力を手に入れたラファエル。それゆえに彼は、故郷ペルガモン王国で賞金首となってしまう。追っ手から逃れるため、そして宿敵クルセウスを追うため、国からの脱出を決意した彼が目指したのは、長年敵国として戦ってきたサルデス王国。ペルガモンの北端と国境を接する、一年のほとんどを氷雪に覆われた国。氷の王国とも呼ばれる極寒の地、サルデスへと密入国した彼が吹雪の中で出会ったのは、驚くべきことに――。
 復讐の念に燃えるラファエル、兄の真相を知ろうとするセルシア、そしてラファエルをひたすら慕うイブ。彼らの冒険の先にあるのは!? 王道ファンタジー、待望の第2巻!

異邦の探求者 ―イストワール・エトランゼ―
978-4-04-865964-2-200x289
 
著:成田杣道 イラスト:白味噌
『アリス財団』の空間断裂実験失敗により、奇妙な異邦と化していく世界。その謎を調査する機関『黒の協会』所属のエージェント・了次&ルートのコンビは、奇怪な占い師連続誘拐事件が続く「占都」を訪れる。
 さっそく調査に乗り出す二人だが、ライバル機関『欧科連』所属エージェントで《魔犬》の異名を持つプロフェッサーχ(カイ)の介入や、コルクマンなる怪しい男と対峙し、事件の裏側にあるさらなる謎を知ることに……。
「占都」の伝承『稀世(まれよ)の占い師』を巡り、三者三様異なる思惑が交錯していくのだが……。果たして、凸凹コンビが辿り着く真実とは――!?

学園陰陽師 安倍春明、高校生。陰陽師、はじめました。
著:黒狐尾花 イラスト:鵜飼沙樹
現代の陰陽寮『宇羅乃僚学園高等部』。
 賀茂家、土御門家、田村家……様々な名家の跡取りである少年少女が青春を謳歌する学舎である。
「春明、わしの名を呼べ。そうすれば縁はおぬしに移る」
 稀代の陰陽師・安倍晴明の末裔・安倍春明は、平安京を恐怖に陥れた伝説の鬼・酒呑童子の化身である美女・柊と偶然出会い、彼女との口移しによる『血の契約』を結んでしまう。それは、柊を式神として使役し、安倍家の当主になることを意味していた……。
「なんじゃ春明。おぬし、高校生にもなるのに接吻ははじめてだったのか?」
 柊を従えた学園生活は、『九尾の狐』の影を呼び込んでしまい……!? 現代の陰陽学園ストーリー開幕!

公式サイトはこちら
Fate/strange Fake 風呂敷広げまくりだけど大丈夫?

魔法科高校の劣等生 よんこま編 (2) (電撃コミックスNEXT)
tamago
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-04-08)
売り上げランキング: 476

新刊&最新情報&速報 > 表紙イラスト&あらすじラノベレーベル > 電撃文庫電撃文庫FATEFakeストブラとある魔術の電脳戦機魔法科高校の劣等生SS

「表紙イラスト&あらすじ」カテゴリの最新記事

「電撃文庫」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのラノベ読者さん 2016年04月09日 17:27:57 ID:k0NzA3NDY▼このコメントに返信

バーチャロンは期待している、今回ヒロインのリリンだっけバーチャロンのヒロインなのかな?。ヒロイン可愛いな。
バーチャロンを操作してバトルから上条さん入院しなくて済むな(フラグ)
美琴にみさきちもバーチャロンやるみたいだし一方通行もするのかな。

0 0
2. 名無しのラノベ読者さん 2016年04月09日 17:49:49 ID:U3NzgwMTM▼このコメントに返信

ストブラのあらすじ”?”多いなぁ

0 0
3. 名無しのラノベ読者さん 2016年04月09日 19:00:11 ID:Y1MjkzMzQ▼このコメントに返信

ネトゲ嫁いつの間にか10巻出てたのって思ったら今日か。
ツタヤ行ったけど入荷は一日遅れがザラだからな。

0 0
4. 名無しのラノベ読者さん 2016年04月09日 19:19:34 ID:cxNTU5MTM▼このコメントに返信

ヴァーチャロンって正史に組み込む気なのかこれ?

0 0
5. 名無しのラノベ読者さん 2016年04月09日 19:57:43 ID:MA==▼このコメントに返信

ストブラのあらすじの?は公式が何かミスったんだろうな

0 0
6. 名無しのラノベ読者さん 2016年04月09日 21:36:07 ID:U4MTczODQ▼このコメントに返信

劣等生SSは表紙出てないのか…19巻酷かったけどmagazineのイラストも使えるだろうし今度はきちんとしてほしいな

0 0
7. 名無しのラノベ読者さん 2016年04月09日 23:13:01 ID:IwNTQxMzI▼このコメントに返信

アッティール4巻出るんか
よかった

0 0

不適切なコメントは禁止です