img1


■舟を編むとバッテリーのアニメ化が決定

アニメ『舟を編む』公式@2016年10月@funewoamu_anime

【「舟を編む」アニメ化決定】 本日開催「ノイタミナ プロジェクト発表会2016」にて発表されましたように、光文社文庫刊・三浦しをん著「舟を編む」のアニメ化が決定しました! #舟を編む #noitamina

2016/03/17 20:18:14

TVアニメ「バッテリー」公式@battery_anime

公式HPとツイッターがOPENいたしました。これからアニメ「バッテリー」の最新情報をお届けしていきますので応援よろしくお願いいたします。 battery-anime.com #バッテリーA

2016/03/17 20:18:02


■マタギの孫作者が新聞に掲載

ハーーナ殿下@マタギの孫〜小説家になろう@hanadenka

mutusinpou.co.jp/news/2016/03/4… 先日、マタギの孫二巻献本に伺った新聞社様の記事が本日掲載。 地域密着な有難い新聞社様です。 詳しくは本日の陸奥新報をご覧ください^_^

2016/03/14 18:54:43


■宝石吐き作者が作家を目指した理由

なみあと@宝石吐き3巻発売中です!@nar_nar_nar

大好きな作家さんが大好きすぎてつらい

2016/03/16 21:04:49

なみあと@宝石吐き3巻発売中です!@nar_nar_nar

好きな作家さんの新刊読みたいけど新刊まだ出す気配がないのでため息つきながら仕方なく既刊を読むけど既刊もまた尊い

2016/03/16 21:06:24

なみあと@宝石吐き3巻発売中です!@nar_nar_nar

大好きで大好きで仕方ない作家さんがいて、どれくらい好きかっていうとわりと本気で引かれるくらい好き 有名な作家さんだけど好きすぎて直筆のお手紙とか貰ったことあるくらい好き でも好きすぎて恥ずかしいのでその作家さんがどなたなのかは限られた人にしか話したことないくらい好き

2016/03/16 21:10:03

なみあと@宝石吐き3巻発売中です!@nar_nar_nar

その作家さんに「いつか作家になって先生に会いに行きます」って言ったら「待ってます」って言ってくださったのでなった

2016/03/16 21:11:55


■オバロ作者が自分の作品を読んでいると思うこと

丸山くがねちゃん(11歳)@maruyama_kugane

何時もそうなんだけど、自分の作品を読んでると「こんな素晴らしい作品があるだろうか」と「こんなゴミみたいな作品があるだろうか」という思いが一日ごとに襲いかかってくる。

2016/03/19 21:40:56

丸山くがねちゃん(11歳)@maruyama_kugane

その所為でどんだけ直しても終わらないような気がしてくるね。

2016/03/19 21:42:53

丸山くがねちゃん(11歳)@maruyama_kugane

つまり一日でも丸山の手元にある時間が長いほど、面白いものになるという事だね!

2016/03/19 21:44:11


■無職転生の格闘ゲームがあるとしたら・・・

糸こんにゃく@airlimfort1

無職転生 最近勢いで描いてました無職転生格ゲー妄想

2016/03/19 20:43:52

理不尽な孫の手@Magote_rihujin

起き攻めの択を回避しやすいロキシーが地味だけど強そう。(でも切り返し技は持ってなさそう)

2016/03/19 22:10:05


■星野彼方さんの部屋

星野彼方@BeyondTheStar

深夜も作業は続く。 引っ越し屋さんがブラインド壊しちゃったので、 外から丸見え。

2016/03/18 23:50:13


■話題のツイート

赤石康太郎@KotaroOOOtaro

スマブラwww こんなゲームじゃねぇからwww

2016/03/19 11:13:30


■話題のツイート

たまたま@nekokawaii_____

卒業式で校長と自撮り

2016/03/19 17:09:00

ドン引きした・・・


■海外版がおられBD

凪庵【がをられ新②発売中】@nagian

編集部から海外版がをられのBD-BOX頂いたー

2016/03/19 14:19:19

竹井10日@tendays_takei

何そのがをられ海外版BD。ウチには来てないw

2016/03/19 14:38:06


■「ラノベのお仕事できますよ」と声をかけてくる人は注意した方がいいらしい

一迅社文庫A非公式作戦室@1jinshabunko

ラノベのお仕事できますよ という甘い言葉にご用心とか思ったり だそうです

2016/03/19 22:12:40

一迅社文庫A非公式作戦室@1jinshabunko

前からあちこちで何度も言われてますが、イラスト仕事がほしい人はPixivなりTwitterなりにイラストあげてたほうが確実です。巧い、使える、と思われれば声がかかりますから。合コンみたいなイベントで誘われることはありません

2016/03/19 22:22:43

一迅社文庫A非公式作戦室@1jinshabunko

どうやってか手に入れた編集の名刺を使ってナンパの道具にするニセモノも以前いました

2016/03/19 22:24:47


■時雨沢さん「作者の頭以上のキャラを生み出すことは基本的には無理」

時雨沢恵一@GGO4巻発売中!@sigsawa

基本無理だと思いますが、偶然が産まれるとあるいは。 RT @kumityoo @sigsawa 推理小説読んでてたまに思うのですが、作者の頭以上の探偵は生まれ得ないものなんでしょうか。自分の思惑以上の動きや帰結を得るキャラクターが出来たことなど御座いますか?

2016/03/19 23:23:38

時雨沢恵一@GGO4巻発売中!@sigsawa

意図せずに途中まで書いていて、「あ、この流れこういう伏線に使える」ってのは何度もありますけど、それだって最終的には自分が考えているわけなので。

2016/03/19 23:27:32


■ハルチカの実写化が決定

しょあくん@sksfm_5_sz

ちょっとまって。ちょっとまって。 え、え、え、まさかのハルチカ?! え、え、まぢで?! 昨日絶対ねぇだろって話したばっかよ?笑 まぢで佐藤勝利と橋本環奈?!笑 え、ま、まぁおめでとうございます←

2016/03/17 06:24:47


■超余裕のコミカライズが決定

ヤングガンガン@yg_gangan

本日発売のヤングガンガンで告知がありましたが、「落第騎士の英雄譚」の海空りく先生新作「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」をコミカライズ決定! YGNo.10(5/6発売)より連載"超余裕"開始です( *`ω´)

2016/03/18 20:03:43

アズラエル(GA文庫編集部)@GA_Azrael

ヤングガンガンでのコミカライズ連載が発表された「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」ですが、読書メーター様のご協力で新しいPOPも完成しました! 感想を使わせていただいた読者の皆さまにも感謝いたします! https://t.co/0xK3hwMK5j

2016/03/18 15:01:12

山田こたろ@漫専2巻発売中@kotaro312

本日発売のヤングガンガンにて予告が掲載されました。海空りく先生原作「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」作画担当致します。5月6日から、よろしくお願いします。

2016/03/18 10:40:49

海空りく@超余裕二巻発売中!!@misorariku

>RT 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!のコミカライズ詳細が発表されました! 漫画を描いてくださるのは山田こたろ先生です! リルルかわいいヤッター! pbs.twimg.com/media/Cdy1L7qU…

2016/03/19 15:40:19

メディアミックス展開が早い


■ラノベブロガーが最近のライトノベルに関する電子書籍を発売

gurgur717@golgol888

今年も出ました!ウチのブログの電子書籍「最近のライトノベル(2015)」本日発売です! blog.livedoor.jp/gurgur717/arch… : この世の全てはこともなし

2016/03/19 00:57:53

五月猫@satsuki_Katze

今年も出ました!ウチのブログの電子書籍「最近のライトノベル(2015)」本日発売です! : この世の全てはこともなし blog.livedoor.jp/gurgur717/arch… こちらの作品の表紙を描かせていただきました。詳細はリンク先にて!

2016/03/19 13:33:01

ラノベブロガーの鏡だね


■リゼロ宣伝

『Re:ゼロから始める異世界生活』公式@Rezero_official

TVアニメ放送開始まで間もなくとなりました! 3/20開催の「Re:ゼロから始める異世界生活」先行上映イベントにご来場予定のみなさまもあと2日、楽しみにお待ち下さいませ! #rezero #リゼロ

2016/03/18 21:02:05

『Re:ゼロから始める異世界生活』公式@Rezero_official

アニメ化記念、ということで各書店様でこちらのPOPを使用して頂けることになりました! #rezero #リゼロ

2016/03/18 21:06:02

『Re:ゼロから始める異世界生活』公式@Rezero_official

こちらのPOP、なんとリバーシブル! 裏面はこの様になっております! #rezero #リゼロ

2016/03/18 21:07:06

『Re:ゼロから始める異世界生活』公式@Rezero_official

さらに、こちらの『Re:ゼロから始める異世界生活1巻 アニメ化記念特装版』も近日中に各書店様にて発売されます。 まだ文庫版をお持ちでない方、今がチャンスですよ~! #rezero #リゼロ

2016/03/18 21:08:06


■レジェンドと蜘蛛の重版が決定

カドカワBOOKS編集部@kadokawabooks

【緊急重版決定!】3/10(木)発売の『レジェンド5』(著:神無月紅 イラスト:夕薙)、大好評につき重版が決定いたしました! ありがとうございます! まだ読んでない方もぜひ! kadokawabooks.jp/product/56/

2016/03/16 17:58:28

カドカワBOOKS編集部@kadokawabooks

【緊急重版決定!】3/10(木)発売の『蜘蛛ですが、なにか?2』(著:馬場翁 イラスト:輝竜司)、大好評につき重版決定! 蜘蛛子が無双しております! kadokawabooks.jp/feature/kumo/

2016/03/16 18:01:09


■宣伝ツイート

金子賢一@Kenichi_Kaneko

ガルパンがきっかけで「総合火力演習」への申し込みが倍増したって聞いたけど、GATEがきっかけで来年の習志野駐屯地の「降下訓練はじめ」 mod.go.jp/gsdf/1abnb/eve… の参加者が倍増してくれたりすると、第1空挺団の方々にちょっとだけご恩返しが出来る…ような気がする

2016/03/19 02:40:55

内田弘樹@「シュヴァ~」アニメ放送中!@uchidahiroki

拙著の艦これノベライズ「鶴翼の絆6」本日発売です。よろしくお願います。最終巻です!

2016/03/19 08:35:57

おかざき登@RaccoonBlack

今月、集英社DX文庫様より刊行させて頂く『都市伝説系彼女。~永遠子さん救済倶楽部~』は以下のような方にオススメです。 ●都市伝説、怪談、ネット怪談、妖怪、伝承などが好きな方 ●でも、怖すぎるのは苦手という方 ●学園ものが好きな方 ●美味しいお弁当が食べたい方 そんな人たちに届けー

2016/03/19 11:45:09

久青玩具堂@gangdou

【漂流王国2 国民的アイドルVS.勇者アイドル】  4月1日発売、見本いただきました! 仮タイトルは「国民的アイドル、王都を襲う」でした。そんな感じです! よろしくお願いします!

2016/03/19 21:06:30

久青玩具堂@gangdou

@gangdou 表紙にはいませんがノエルも活躍します……);ω;(

2016/03/19 21:07:19

獅童ありす_2/23空戦3巻@alicesid0330

コミカライズさせていただいております諸星悠先生の「空戦魔導士候補生の教官」原作9巻、本日発売です。おめでとうございます~ ヾ(o´ヮ`)ノ 私もいちファンとして楽しみにしておりましたっ

2016/03/19 22:08:11


■飯テロツイート

スフレ@職業無職1巻発売中です!@soufflenovel

飯テロ。 今日はラーメンを食べてきました。

2016/03/17 13:12:41

ぷにちゃん@punichan_061

ふっふー( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

2016/03/19 14:35:12

三島千廣@DHM@mishimachihiro

原宿の可愛らしいお店いったで!

2016/03/19 18:42:07

三島千廣@DHM@mishimachihiro

野郎が行くべき場所ではないw

2016/03/19 18:42:44

羽根川牧人@ネクラ勇者&香魅堂3月発売@hanemaki

お前ら、アニメ化の祝い方、何にもわかっちゃねぇーんだな。

2016/03/19 20:13:21

野村美月@Haruno_Soraha

チリムーロさんのケーキを寝かせている間、OBAーYUさんのカスタードクリームのせラズベリーとストロベリーの厚焼きタルトをいただきましょう。みっちりつまった生地に甘酸っぱいジャム、とろんとしたカスタードのハーモニーが至福です。

2016/03/19 15:20:53

野村美月@Haruno_Soraha

おやつ、その2。パリセヴェイユさんのヌガチンです。お店にうかがうと必ず購入してしまいます。パキパキ、カリカリといただいているとき、世界で一番美味しいものを味わっている気持ちになります。

2016/03/19 15:28:17

石原宙@『世界で2番目に』発売中@ishihara_sola

最近気に入ってる。メンマがやたらうまい

2016/03/19 20:08:03

箕崎准@MisakiJun

油そばが食べたかったんだ

2016/03/19 23:49:59

庄司智@ss_editor

先日、秋葉原の「熟成肉バル 肉アバンギャルド 秋葉原」というお店に行ってきました! 塊のお肉をじっくり焼いてくれてとても美味しかったです(*^^*)

2016/03/19 20:17:24

16日~18日分は断念 
そういや平坂読さんのツイ垢の鍵が解除されているね