29623

文明崩壊後の世界を女の子をバイクの後ろに乗せて旅している

あらすじ

文明崩壊×スローライフ。
なぜか突然「いい人」しか存在しなくなってしまった世界。
人口は激減。文明はゆるゆると優しく衰退中。
そんな世界を、僕はバイクで旅している。――後ろに女の子を乗せて。
食料の集めかた。寝るところの用意。ガソリンのパクりかた。どんなことひとつとっても、僕らにとってはミッションで――。彼女が「すごいです!」と僕を見るたびに、僕は嬉しいような、くすぐったいような……。
文明崩壊後のゆるゆる世界で、東京から九州まで、女の子を送って行く二人旅の道中記。

四億円当てた勇者ロトと俺は友達になってる

あらすじ

4億円当てた友人(ヒキニート。残念美少女)のところに、アホな散財をやめさせるために、永久就職した主人公。
恋愛まではぜんぜん行かない友人同士の、六畳一間、同棲イチャラブ・ポンコツ倹約スローライフ。

村人Aから始める薪割りライフ

あらすじ

人類初!? 選択肢付き小説!?
ここは、とあるファンタジー世界。大陸の片隅の、ド辺境のド田舎村。
毎日せっせと薪を割って、村人のところに持っていって、お話して、感謝されて、女の子たちから好意を向けられるだけの、簡単なお仕事。
「はい」か「いいえ」しか話さない、無口でダンディなナイスガイ(5歳)による、片田舎風・スローライフ・コメディ。
※注:この作品は「選択肢付き小説」です。毎回、最後に必ず「選択肢」があります。「はい/いいえ」の選択肢は、Twitterの投票システムにより集計され、その結果によって「ストーリー分岐」が発生します。とりあえず「あそんで」みてください。
前から連載している2作品に加え12月12日から新連載を3本追加  

その中での「村人Aから始める薪割りライフ」はツイッターの投票システムを使った選択肢ありの一風変わった形式での連載
 

選択肢あり小説とは珍しい 
ゲームブックみたいだね 

あと同時連載数が凄いけど大丈夫なのかな?
異世界Cマート繁盛記 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
集英社 (2015-12-22)
売り上げランキング: 11,986